月曜日って嫌ですねー。
なんか今日も課長に怒られるのかなーって思ったら行きたくないよね。
まめぞーです。こんばんは。
でも、がんばるモン!

さて、最近、かなりの物欲がわいておりまして、
トライアル用のパーツを買い漁っております。
プロテクターやグローブ、ブレーキワイヤ、などなど。

で、物欲の最たるものがスマートフォンなのですよ。
なんか欲しくなっちゃってすっごい調べてるの!

私と家内それに両家の両親もDocomoなので家族割が使えます。
その関係でスマートフォンを選ぶとしてもDocomo一択。
というわけで、GalaxySにものすごく興味津々。
Tabも興味あったのですが、あの大きさで却下しました。
iPhone良さそうだけどねー。家内とタダの家族割りがいいよねー。

なんで欲しいのかと言いますと、

1 動画を持ち歩きたい。
トライアル用の練習に行くとき、YoutubeなどでDLした参考動画を持って行きたい!
練習行く前に動画確認→練習→帰ってきてから動画確認としていましたが、
練習場所に持ち歩けたら、その場で参考動画が見れるじゃない。
画面も大きいし、細かいとこまで確認できそう。

2 デジカメ、音楽プレイヤー、携帯電話をAll-IN-ONEで!
撮影用のカメラはデジカメ、音楽プレイヤーはiPod-nano、そして携帯と
機器を何種類も持ち歩いているのが今の私。
これを1つにできたらいいなぁって思ってます。
さっき書いたことにもつながりますが、トライアルの練習動画も
その場で撮って、デジカメより大きな画面で確認できますしね。

3 フリック入力ってなんだかよさげ!
だいたい携帯でメールを打つのが大の苦手な私。
あのね!「お」って打ちたいのに押しすぎて「ぁ」になってイラってするの!
あと「まめ」って打つのに「ま(右を押す)め」って打ったりさ。
もー携帯で文字打つのってしんどいーって以前から嘆いてますよね。
でも、あらやだ、フリック入力って便利そうじゃないのって感じ!

4 なんか格好いい!
スマートフォンってなんか格好いい!
だってスマートなフォンだもん。
こっちはあんまり誰も使ってないから
さりげなく出して「お、スマートフォン?」とか言われてみたい。

そんな感じでスマートフォン事情を色々と調べていたわけですよ。
AndroidがどうのとかiPhoneがどうのとか良く分からないながらも。
で、あーん、どうしよー、やっぱ欲しいなー、どうしようかなー
見積りだけでももらいに行こうかなー、
でも、見積りもらったら一気に欲しくなるよねー
高そうだし、どうしようかなーとか考えながら
やっぱり見積りだけでもってドコモショップに行ったわけ!

店員「だいたい本体代含めて月1万くらいですね。」

ええええーーーーー!?
携帯に月1万とか嫌だーーーーーー!!!

だいたい覚悟はしてたよ。
スマートフォンだからパケホーダイはすぐ上限いっちゃうだろうし。
本体も高いだろうしさ。
でも、改めて言われてみたらやっぱ月1万は嫌だ。
それ出すんだったら、おいしいもの食べるし!
自転車のパーツだっていくらでも買えるし!

私の携帯代って月2300円くらいなんですよ。
(パケホーダイ入ってなくて、入ってれば1700円とかだったらしい。
モブログで写真うpったりするのがパケット代高いんだって)
2000円分の無料がついてるSコースとか言うやつなんだけど、
電話はしないし、メールもあんましないしで家族割とかついてそれくらい。

なんかスマートフォン熱が一気に冷めたーーーー
これは買えないわーーーー

もうしかたないから上で書いたことはこうしよう。

1 動画を持ち歩く→ノートパソコン持って練習に行く。
家内のノートパソコンを車に積んで行くわ。

2 デジカメ、音楽プレイヤー、携帯電話をAll-IN-ONEで!→全部持って行く
あきらめて全部持って歩く・・・。

3 フリック入力ってなんだかよさげ!→我慢せれ
打ちにくいけど頑張る

4 なんか格好いい!→格好いいよりおいしいものが大事
ええ格好するよりええもん食べたいよね!
差額でアイスいくらでも買えるだろ。

うーん、私の金銭感覚じゃ携帯に月1万は無理だなぁ。
携帯電話って今のところすっごい優先順位低いし、
それが一気に上位に躍り出ることになるからなぁ。

もっとパケホーダイって上限安くして欲しいよね。
月3,000円くらいでどうよ、Docomoさん。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1104-36cfdfc9
