また外は雨になりましたよ・・・。
今年に入って天気が悪い日が続きますね。
釣りにも行きたいし、自転車にも乗りたいなぁ。
まめぞーです。こんばんは。
寒がりのくせに、妙にアウトドア派ですよね、私って。

そんなわけでトラトラ道場ダニエルへの道第4級「横移動で2m進む」です。



まずはフロントリフトとジャックナイフのシーソーによる横移動。
フロントを横移動させるのがなかなかできなかったのですが
1回前輪を押して反動で動くようにしたら上手くできるようになりました。
まだバランスの取り方が難しかったり、腰の動かし方が分からなかったりしますが、
だんだんと上手になってきている気がします。



続いてホッピングによる横移動。
前回の練習動画「その場ホッピング」は苦手と書いた私でしたが、
効き足側のホッピング横移動はできてる気がする!!!
なんかそれっぽい動きしてる感じですねー。

ただ、対照的に効き足と反対側のホッピングはダメダメですね。
バランス崩しまくってます。
なんかこっち側って難しいんですよね。
ただ、この動画は2010年12月20日に撮ったのですが、
今日このブログをうpしている2011年1月18日現在では
どうにか効き足と反対側のホッピング横移動もできるようになっております。
今度また動画撮ってうpしますね。

ホッピング横移動の場合、行きたい方向と反対の足の内側のくるぶし
(右に行くのであれば左足のくるぶし)で車体を押す感じ?
ホッピングしながらくるぶしで押すと横に移動できる気がします。
あとタメるとき、わざと行きたい方向にバランスを崩すって感じですかね。



最後は番外編でシーソーとホッピングの組み合わせを。
これが最初にできたとき、「トライアルしてる!!!」ってすっごい嬉しくなりましたよ。
たったこれだけの動きなのですが、今までやったことないし、
「障害物を越える」というトライアルそのものを感じることができました。
ほんと嬉しい。

こんな風にできなかったことができるようになってすごく嬉しいのが
トライアルをやっている魅力ですよね。
今は前身ダニエルを中心に練習しているのですが、
少しずつできるようになってきてすんごい楽しい時期です。

だからいつもお天気になってくれたらいいのになぁ。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1105-1c9ed56d
