今日は久々にお月様を見ました。
ずっと天気が悪くて曇りの日ばかりだったのです。
まめぞーです。こんばんは。
なんだか嬉しくなりますよね。

去年の夏くらい、スーパーでの買い物のとき、
有線で流れてた曲が気になってたんです。
なんか最近よく聞くなぁって。
中国っぽい感じの曲調だし、なんて言ってるか分からんし。
誰の歌だろうー。
買い物ついでに聞くので、その場で気になっても
帰りには忘れちゃうんですよね。

先日、ふとしたときに思い出したんです。
名前も分からんし、歌手も分からんしで手がかりなし。
それで「中国っぽい 有線」でググってみたんですね。
結果・・・ヒット!
こんなんでもヒットするってすごいね、Google。



moumoonのSunshine Girlって曲です。
ちゃんと聞いたら、結構好きな曲だったー。
有線では何言ってるのか分からんって思ってたら
英語と日本語が混ざってるからだったよ。

中国っぽいよね?
職場の女性に聞いたら「そんなことない!」って言われたけど
「中国っぽい 有線」とかそんなキーワードで現にヒットしたんだから。
曲調が中国の曲調に感じるんだよなー。

化粧品のCMで使われてたみたいですね。
見たことはなかったけど。

歌詞も可愛くて、最近のお気に入りの1曲になりました。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1107-60671c51
