本日、家内が病院から退院いたしまして、
きーちゃんが初めて我が家にやってきました。
まめぞーです。こんばんは。

さぁ!戦争開始です!

退院するときから、午前中はおとなしく寝ていたきーちゃんでしたが、
夕方6時頃から泣きはじめ、ずーっと9時過ぎまで泣きっぱなし。
さっきやっと寝付きました。

おしめを変えても、おっぱいを吸わせても、ミルクを飲ませてもダメ。
だっこしてても泣き止まないし!
初めて外の世界に出て、違う環境に連れてこられたのが怖かったのかな。
赤ちゃんも不安でいっぱいなんですもんね。

親も不安でいっぱいです。
まず力の入れ加減が全然分からん。
助産師さんはもう慣れてるから、一見無造作に赤ちゃんを扱うのですが、
こちらは何もかもが初めてのため、どうだっこしていいかすら分かりません。
やっとだんだん慣れてきたところです。

junyu.jpg
(ミルク戦線で奮闘するおっさん戦況図)

げっぷのさせ方が上手くできないんですよね。
おしめとミルクは上手になってきましたよ!
だっこしてたら、ブリブリ~ってうんこするんが分かるのよ。

ふー、これ1人だとすごく大変だと思うわ。
さ、今日はこれから初めての夜を迎えます。
朝までぐっすり・・・なんてことにはならんだろうなぁ。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1125-9819fe3d
