今日は夕方から久々に激しい偏頭痛に襲われました。
帰ってから薬飲んで、軽く寝たらやっと治まりましたよ。
まめぞーです。こんばんは。
娘をお風呂に入れるのがきつかった・・・。

さてさて、私もついにアマゾンで購入いたしました。

612YAZJV0ESL500AA300_.jpg

エイパブリッシングから刊行されている
「MTBトライアル上達のコツ」です!
いやー、欲しかったんだよねー。

私の環境ではトライアルを独学で学ぶしかなく、
ネット以外にも教本的なものがあればーって思ってたんです。
いつでも開いて見れるように。
この本はトラトラ道場でもお馴染みの
オカッピーこと岡林周治さんが解説をされています。
連続写真の詳しい解説が実に分かりやすい!

内容としては、スタンディングから始まり
トライアルの基礎中の基礎をじっくりやる感じ。
ついつい派手な技を覚えたいものですが、基礎って大事ですよね。

正直なところ、今はウィリージャンプを練習していて
動きがよく分からないところがあるので、
それを期待して買ったのですが、載ってなくて残念でした。
けど、そうするんだ!って部分がかなりあって
基本の動きがまた少し上達しました。

本当は、岡村さんが主催するトライアル教室に参加したいんですが
このあたりが離島という環境の悲しさなんですよね。

この本、今は絶版しているため、本当は1143円なのに
中古でもプレミアがついて2800円もしました。
たぶん、トライアル初心者はみんな欲しいんだと思います。
さっきアマゾン見たら1400円で出てたのがショックだよ!
まぁ、これもタイミングだよねぇ。

再販すると同時に、ウィリージャンプやダニジャン、オットピなど
他の技の解説本も出してくれないかなぁ。
ちょっと高くても欲しいんだけどなー。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1137-3d850c5b
