夕べは20代の若手職員に誘われて飲みに行きました。
いやはや、やっぱり若いわー。
カラオケで脱ぐとかもうできません。
まめぞーです。こんばんは。
昔はよくやったけどな!

以前、ウレタンシューに換えた記事でも書きましたが、
ブレーキ周りのセッティングって常に気になるものです。

効きを良くするためにもっともっといじりたくなりますよね。
そこで今回はブレーキブースターを購入してみました。

02.jpg

GOLDRUSHさんで購入したFullmark Vブレーキ用ブースターです。
ブレーキ台座を守るためにもブースターは使って欲しいとコチラにも書いてありますし、
トライアルに必要なON/OFFでガッチリ効くブレーキにしたかったのです。

結果は良好。
ダニエルをしたときの着地時などに後輪の安定が増した気がします。
ガチッとした固さが出てきた感じ。

brakebooster.jpg

しかし、またまた問題が発生。
上の写真のように、ブレーキブースターの幅がギリギリで
タイヤとの間にクリアランスが取れないんです。
当たる部分が少ないようになんとか左右調整していますが・・・。

そもそもタイヤがでかすぎるんですよね。
こちらのページにある'07 MONTY219ALPの性能諸元では、
リアタイヤが20×2.6となっていますが、実際は19×2.7を装着しています。
そらでかいはずだよ。
何で?ここの店で買ったのにー。

これだけやってもサンディングが取れかかっているせいか、
ずりーって滑ることがありましたので、スプレータイプのAトランも購入。

Atran.jpg

小さいスプレー缶を想像していたのに、実物は意外と大きくてびっくり。
うちの娘と比べてもでかさが分かります。
しかし、この子は本当に可愛いな!

さっそく前後のタイヤに吹き付けてみると、
ぎゃひーん!って感じで思いっきり鳴くようになりました。
すっごいうるさいの。

でも、さすがAトラン。
これでもかってくらい効くようになりましたよ。
さらに安定してきましたねー。

これで後は問題は私の体力のみです。
ダニエルの練習ってすごい疲れるんですよ!
体重が重いせいか、自分の体がものすごく重く感じるし!
ダイエットも平行してやっておりますが、これがまたなかなか・・・。
この三連休は雨ばっかで練習もいけないなぁ。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1142-a1a3d1bd
