上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月もあっという間に過ぎそうですね。
昨年のこの時期は年度末ということで残業100時間超え余裕でしたが、
今年は何故かめっちゃヒマなのが逆に怖いです。
まめぞーです。こんばんは。
おかげでちゃんと子育てできてます。

今日は雨の合間を縫って、トライアルの練習に行ってきました!
久々のトライアル練習動画ですね。
安いポケット三脚というのを購入しましたので、今回から自画撮り。
今まで家内に撮ってもらってたので、今後は動画も撮りまくりです。
トライアルネタもたまってるので頑張ってブログ書こう。



2011年3月21日撮影の動画。
サムネイルがちょっと格好いいな!
あこがれの技ダニエル、ステアケース、練習し始めのウィリージャンプの3本です。
やっぱ動画は撮ってみるもんですね。
今まで気づいてなかった課題が見えてくるー。

というわけで、今後の自分の課題をそれぞれ書き出してみます。


ダニエル・・・
・足首の動きをもっと意識する。
今回は足首の動きを意識することで、なんか今までより楽にダニエルができた。
強引に飛んでたのが軽くなったのかな?
加えて着地後の姿勢も安定する感じがします。

足首の動きと引きつける手の動きと自分が飛ぶという動きが
まだバラバラに動いて、タイミングが取れてない感じがするので
1つ1つ意識しながらやっていこうと思う。

ステアケース・・・
・かぶせ→伸び上がりをもっとちゃんとする。
段差の上に乗った瞬間のかぶせ→伸び上がりを
自分ではちゃんとしてたつもりだけど、
動画を見ると、ひょこひょこって感じでしかやってないのが分かったわぁ。

このステアケースの「かぶせ」についてなのですが、
意識して「脇を締める」ようにしてやってみました。
すると今までよりも「かぶせ」の量が多くなった感じがするんです。
きちんとひじをたたんで乗っていると言いますか・・・。

さらに脇を締めることで逆足からフロントアップした際の安定感がものすごい。
今までは逆足(左足)でフロントアップをしていると、
ハンドルが左に切れることが多かったんです。
漕ぎ始めの変な力の加え方でそうなってた気がします。
それが脇を締めることを意識してからは、まっすぐフロントが上がりました。
今日の練習で1番の収穫はこれだったと思います。

ウィリージャンプ・・・
・もう色々と課題多すぎ。
練習し始めたばっかりだからねー。しょうがないよねー。
なんか意外に飛べてる気がしないでもないけど。
だいたい動きが慣れてないせいか、どのタイミングでとかまだ分からん。
ゆっくり体に覚えさせていくしかないよね。

このウィジャンってダニエルと動き同じだよねぇ。
ダニジャンの練習もしてるんだけど全く飛べないし
この辺を意識してやったら両方できる気がする。


さて、3時間ほど練習したら体が痛いのです。
バックドロップでひっくり返ったり、前転してみたりと
かなりハードな失敗を繰り広げたからな!
やっぱプロテクターは必須やわぁ。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1143-c55491ef
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。