4月になりました!
さぁっ新しい年度の始まりですっっっ
まめぞーです。こんにちは。
春になると暖かくなって、テンションも上がりまくりますね!

さて、平成23年度がスタートいたしました。
私も今年度は異動があり、新しい仕事をすること!
今までは総務課というところに6年8ヶ月いました。

いやー長かったですねー。
普通は2、3年で異動があります。
特に若手職員は色んな経験をさせるために異動が多いもの。
私、まだまだ若手?職員のはずですが、6年8ヶ月も同じところにいるハメに。

正直、飽きがきていたことは事実です。
周りはどんどん変わっていくのに、私だけが同じまま。
ただ、それでも毎年、毎年、色んな勉強と色んな経験をさせてもらいました。

総務というのは、組織において最終防衛ラインみたいなところがあります。
そのため、シビアな判断をせまられる場面も多々ありました。
おかげで課長には何度も怒られたものです。
この人の意思決定能力というのはものすごいものがありまして、
課長の下で働けたのは苦しかったですが、幸せなことでしたね。
・・・ほんとキツかったわ・・・

4月1日から水産関係の部署に配属になりました。
管理部門から一気に事業部門へと異動。
初日に仕事をひととおり眺めてみましたが、実に新鮮です!

目にする文書は全く違うし、課内の様子も違うし、
仕事内容と人はもちろん違うし、目線から何から違うんです!
これは楽しいっっっ

いや、不安はもちろんありますよ。
けど、何もかも分からないとかえって開き直って楽しくなるみたいです。

「居心地のいい場所を離れて、冷たい風に吹かれる
それが全ての始まりじゃ。」
とある漫画に出てきた私の大好きな台詞がこれ。
新しい風がまた吹き始めたようです。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1151-e30b68c9
