暖かくなって練習もバリバリ行きたいなーと思っていた矢先
太った友人から風邪を移されました。
私の症状をそいつに訴えたところ、全く同じだったのです。
まめぞーです。こんばんは。
デブにしか移らない風邪とかあるの!?

さて、最近は専らウィリージャンプの練習をしております。
あの大御所「お気楽!自転車試行」さんウィリージャンプの項にあるこの一文

スタンディング、ホッピングなどの基本テクニックをマスターし、適当にダニエルなどができるようになってくると他にも見栄えのいい技(テクニック)が欲しくなってくるのも人の心情です。



まさに私!
地味な練習とかするよりやっぱりこういう派手系の技につい走りなんですよね。
ちゃんとスタンディングとかしないとなー。



まず平地でチンコにステムを練習しました。
前回の練習動画がそのへんですね。
「チンコに(逆足こぎ)ステーム!(効き足で跳ぶ)」とか叫びながら。

で、15㎝ほどの段差に挑戦。
平地ではある程度、漕ぐ→フロント上がる→飛ぶができるのですが、
いざ目の前に段差があるともうダメ。
動きが途端にぎこちなくなります。
チンコにステムどころじゃなくて、どこで漕ぐの?とか
体はどう使うの?とか進入するまでにパニックになるんですよね。

たった15㎝の段差が迫り来る壁のように見えます。
まるでサスケの山田勝己がそり立つ壁で毎回、失敗するみたい!

o0480036010992353695.jpg

参考画像。
いらんことだけど、サスケ無くなったらこの人どうするんだろ・・・。

今はこの高さをずっと練習しています。
何度も何度も飛んで、体を慣れさせるしかないですよね。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1152-9330f517
