今日はお昼を食べ過ぎて、またお腹が痛くなりました。
仕事で作業をした後だったので、お腹空いたーと調子に乗って食べちゃったのよ。
学習能力の無さには定評があります。
まめぞーです。こんばんは。

トライアルは楽しい趣味として1番力を入れているところではございますが、
なんと!グーグルで「MTBトライアル」を検索すると、
うちのブログが上位に食い込んでくるんです!
やめろー!やめてくれグーグルーーー!

こんな下手くそな人間のブログが上位にきていいはずがないじゃないか。
いやはや、なんとも申し訳ない気持ちになりますな。
私もそうなんですが、MTBトライアルとかで検索する人って
ダニエルなんかの技を参考にしようと検索してると思うんですよ。
こういうときどうしたらいいのかなーって。
それが私のブログでは全く参考になりません。
グーグルの検索結果も上手な人順とかになったらいいのにね!

ちなみに軽く自己紹介しておくと、
普通のMTB(GT Avalanche3.0)でトライアルを始めた太ったおっさんが
その楽しさに目覚めて、今はMONTY219ALPで練習をしております。
ダニエルができずにあきらめて3年ほど休止しておりましたが、
昨年、トラトラ道場に出会ったことで、また始めちゃいました。

生来、運動神経がないのに加え、重い体重のせいでなかなか上達しませんね。
自分がやろうとする動きを自分の体が分かってない感じ。
どんどん上達してる人のブログなんかを見て、
あーいいなーって思い、悲しくなることはしょっちゅうです。

けど、こればっかりはしょうがないもんね。
ダニエルができずに3年前はあきらめたけど、
トラトラ道場を見てまた再開したら、
どうにかこうにかダニエルできるようになったんだもの!
歩みは遅くても、何かキッカケがあればできるようになるのよね。

「トライアル」というだけあって、色々と試行錯誤を繰り返しながら
この「キッカケ」を一生懸命、探っているところ。
今はウィジャンやダニジャン、バニーホップなどの「ジャンプ系」にハマってます。
この「前に飛ぶ」という動作が、私にとっては何だかすごく難しくて!

振り返ってみれば、今までの人生の中で「飛ぶ」という動作は
あまりしたことがないんですよね。体育の授業くらい?
だいたい運動自体をあまりしたことがないという典型的な運動音痴。
うー、早くバンバン飛べるようになりたいぞー!

      / →痩せる→飛べる→ウヘヘヘ
練習する
      \ →上達する→飛べる→ウヒヒヒ

今の野望はこう!
やっぱ同じ筋力なら軽いほうが飛べるのが当然と思うのだ。
しかし、増えるときは一瞬なのに、減らそうとしても減らないのが体重なのよね。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1157-dc038074
