上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また風邪ひいたみたいで咳が出てきてます。
病院に行って薬をもらってきたのですが、早く治って欲しいですね。
まめぞーです。こんばんは。

さて、またまたまたブレーキのお話。
いや、乗ってる人はこの気持ち分かってくれるはず。
「効くブレーキ」というのは常に求めるものですよね。

というのも、GW中にウィリージャンプを練習していたとき、
また思いっきりバックドロップをしてひっくり返ったんです。
場所は同じなのですが、この時のおまけ以上に激しい勢いでお尻と腰を打ちました。
痛かった。非常に痛かった。
ちゃんとヘルメットをかぶっているので大事には至りませんでしたが、
腰のほうは2、3日痛みが引きませんでしたよ。

で、後輪のブレーキなんです。

monty219alp2.jpg

リアにはシマノLX、GOLDRUSHのブレーキブースター、
カタヤマサイクルのウレタンシューを使っております。
で、サンディングが取れかかってるのでスプレータイプのAトランをプシューっと。

最近、効きが悪くなってるようなので油圧に変えようかなってちょっと思ったんです。
GOLDRUSHさんによれば、やはり油圧がいいと。
油圧と言えばMAGURA。
いい品だけあって結構お高いんですよね。
けど、思い切ってMAGURA買っちゃおうって思いました。

しかし!!!

MAGURAの弱点は、シビアな整備とダメージに弱いということらしい・・・。
こんな乗りっぱなしのズボラな私にシビアな整備ができるはずがない!
しかも、下手くそでぶつけまくりなのにもったいない!
そんなわけで、早々に油圧ブレーキ化は断念せざるを得ませんでした。

ほんで、以前参考にさせてもらったココなんかを読んでみると、
まだまだまだまだ私自身でやれることっていっぱいあるのよねー。
よくよく考えるとこの記事書いた2月以降、メンテらしいメンテとかしてないし!
実家からサンダーとってきてサンディングもやれるし、
ブレーキワイヤーもメンテできるし、
これは1回ハマってちゃんとメンテナンスするべき!!!

安易に油圧にしようとか考えたけど、この記事書きながら
色んなところを読み直してみて良かったわー。
バックドロップしたのもいい機会だし、
今度の週末あたりじっくりメンテしよっと。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1172-00378237
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。