あーやっぱり梅雨入りって感じ。
帰宅した途端、雨が降ってまいりました。
まめぞーです。こんばんは。
濡れなくてよかったわぁ。

翔竜さんがMHF、モンスターハンターフロンティアを始めたらしいので、
私もモンハン始めてみたくなっちゃいました。

MHFと言えば、3年前にお試しで始めて、
ひたすらこんがり肉を焼いていたのを思い出します。→コチラ

mamezo-mhf8.jpg

このように狩っては肉を焼く、狩っては肉を焼くを延々と繰り返しました。
上手に焼けましたー♪のSE以外は、全く覚えていないMHF。
ただ、このゲームであれば子育ての合間にでもできるのかなーと
またゲームをやりたくなっている自分がいます。

思い起こせばベルアイルを引退したのは自分にとって正解でした。
当時以上に、まとまった時間というのが取れないので、
ベルアイルというオンラインゲーム形式で
誰かと何かするということがほとんど不可能に近いです。
出産を控えていたというのも引退の大きな理由ですけどね。
その点、MHFなら適当にソロで遊んでもそこそこ遊べるのかなぁという感じがします。

あれなんですよ。
娘が寝ている間のちょっとした空き時間とか
出張での移動時間やホテルでの暇つぶしに
ゲームができないかなぁって考え始めてるんですよ。

あれ?だったら携帯型のコンシューマーがよくね?
そう思った私でしたが、今のゲーム機はDSしかありません。
モンハンやりたいけどわざわざPSPを買うのはなー
それだったらMHFだよなーって思っていたところ
朗報が舞い込んできました。

ダメ元で妹に電話したところPSPあるよとの返事が!!!
おーさすがかなりの腐臭を漂わせる我が妹。これで勝つる!
しかもヤツはPS3まで持っているらしい。

そこでだ!
モンハンをやるとして何買っていいか分からんというのがまず1点。
モンスターハンターポータブル3rdっての買えばいいんでしょうか?

それとコンシューマーゲーム機から遠ざかって久しいので
何のゲームがあるのかほとんど分かりません。
なんかオススメのがあったら教えてください。
モンハンぽいやつでもいいですし、
DS、PSPどちらでもOKですー。

ちなみにDSで持っているソフトですが、

サガ2秘宝伝説←アポロン前で飽きた。
メタルマックス3←ボス前で飽きた。
ドラクエ4←ピサロ倒した後、真ボス前で飽きた。
FF3←一応、クリア

コンシューマーやってるとボス戦前で飽きる症候群は何だろう。
あれかなぁ、昔1回スーファミとかでクリアしたからかなぁ。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1185-b2269bab
