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今週、来週と合わせて5回飲み会があります。
ちょっと多すぎだろ・・・ってことで今日は理由をつけて断りました。
まめぞーです。こんばんは。
仕事上の飲み会とは言え、お金も続かんわ。

トライアルをやるために必要な筋肉とは何ぞや?
最近、自転車に乗る時間が取れないので筋トレを始めてみました。
必要な筋肉を局部的に鍛えようかなと思っていましたが、
よくよく考えてみると、トライアルって全身運動なんですよね。
特にジャンプ系の技なんてそう。

そんな思いからネットで筋トレの方法について色々と調べております。
面白いサイトを見つけまして、分かりやすくていい感じ。→コチラ
ここに載っていたスクワットを重点的にやってみようと考えています。
スクワットって足だけと思っていたら、腹筋とか背筋とか色々関係してくるんですね。
どうやらジャンプ力の強化にもいいらしいです。

スクワットだとちょうど娘を抱っこしたままでもできるんですよ。
体重が7キロあるのでちょうどいい負荷にもなりますし、
しかも、動きが面白いらしく娘も笑顔になって一石二鳥!!!

後は広背筋を鍛えるワンハンドローイングをやってみます。
しばらくは、この2つを重点的にやって慣れて来たら色々追加の方向で。
本当なら、トライアルの練習しながら筋肉もついていくってのが理想でしょうけど、
なかなかそうもいかないのが現実ですしねー。
今は雨のシーズンですので筋トレやるのはちょうどいいかもしれません。

締まった体って憧れますなぁ。
サッカーの長友選手とかすごいもんね。

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