いや、かなりの雨でしたね。
警報まで出てましたよ。さすが梅雨です。
まめぞーです。こんばんは。

昨日、娘を11時に寝かしつけた後、さっそくMHP3rdをやってみました。
どうせ今日雨だから夜更かししようと思って、気づいたら5時だったよ!

201106122228000.jpg

これがMHP3rdでのまめぞーさんです。
携帯で画面撮るのって難しいな。

しかし、今のゲームってすごい綺麗ですよね。
ムービーとかもう映画みたい。
アイルーって二足歩行のネコなのねー!

そんなオープニングから始まって、
キャラメイクの後、いきなり風呂からのスタート。
ここでひとしきりまめぞーさんのアクションを楽しみました。
手たたいてはしゃいだ後、恥ずかしげに周囲を見渡すのがいいですね。

MHFでも訓練教官はうざいと思いましたが、MHPでもそれは健在。
いちいち言うことがちょっと狙いすぎてる感満載です。
そんなことを吹き飛ばすのが、初心者訓練でお楽しみの焼肉タイム!!!
なんかすんごい難しいんですけど!!!

ダチョウみたいなのを狩る→生肉ゲット→焼く
相変わらずこの作業を延々と繰り返しておりました。
肉の回転を見ながらボタンを押しても、生焼けになることが多いので
もっともっと焼肉修行をしなければなりませんね。
上手に焼けるようになったら、ある意味ゲームクリア。
それくらい重要な要素です。

さて、初心者としてまず悩むのはやはり武器です。
大剣が初心者向けとの話でしたので、はじめにこれを使ってみましたが、
あまりの振りの遅さに敵に当てることすらできません。
何よりまだ全く操作に慣れておらず、
正面から敵を捉えて攻撃できないため、
「縦」の攻撃を当てることが非常に難しいのです。

当てれない以上、振りが遅いと私にとっては致命的。
訓練所で大剣、弓、スラッシュアックスなどを使ってみましたが、
1番使いやすかったのが太刀でしたので、これに決めました。
とりあえずは太刀を頑張って極めてみたいと思います。

まだ訓練所と村長のL1クエストをいくつかしかやっていませんが、
なんだかハマりそうな予感がします。
何より嬉しいのが、クエストの一時停止機能。
今日も家内が仕事だったので娘と2人でお留守番だったのですが、
娘寝る→始める→起きる→一時停止→娘寝る→再開とできました。
この調子で毎日、少しずつやって大型モンスターも狩れたらいいですね。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1189-4ea41480
