昨日も飲み会、そして明日も飲み会・・・。
土曜日も飲むんだよー。もう嫌だよー!
まめぞーです。こんばんは。
ほんと異動してから飲み会ばっかりやな!

今日もまたモンハンのお話。
前回のエントリーで翔竜さんからコメントでアドバイスをもらいました。

基本を押さえるなら小剣がお勧め。
太刀は完全に攻撃型だが、小剣は切り・ガード・スタンとモンハンでの基本動作が含まれる。
切りのモーションも早いから大剣より格段に扱いやすい。

俺も太刀から始めたけど、ほかの武器使うようになるとガードとか使えない人になるぞw



というわけで、片手剣の練習をしに訓練所へGO。
恐竜のでっかいヤツを相手に立ち回りと操作を練習しました。

相変わらずモンスターを視界内に捉えることができませんよ。
アナログスティックの操作もしにくいし、一筋縄ではいきません。
常にMOBが見えるようにしたいんだけど、
もうガチャプレイ気味にやっております。

片手剣の操作自体もよく分からず、
ほんと色々と覚えることがありすぎて混乱しています。

そんな中、村長クエストL1のロイヤルハニー集めをやりました。
蜂の巣からハチミツと一緒に取るだけやろ?楽勝やん。
そう思っていた時代が私にもありました。

img_256412_1315064_0.png

こんなでっかいヤツがいきなりでてくるって思わんだろ!!!

突然、ムービーが始まって、ハチミツを舐め始めるアオアシラ。
うげー、いきなりこんなん出るのかよーと思いつつ、攻撃開始。
なんか捕まってむしゃむしゃ食べられるんですけど!

そしてハチミツを盗まれた挙句、ピヨピヨ状態に。
ツメもブンブン振り回すし、突進はしてくるし。
回復アイテムとかペイントボールとか、
全くの準備無しに出かけたのできつかった。
単なるおつかいって思ってたのが甘かったよ。

結局、2回ほど死にましたがなんとか倒せました。
今度からは油断しないようにしよう。
しかし、L1のクエストであんなん出るんなら、
上級クエストはもっとやばいってことじゃん!!!
やべー、やべーよー。
もう練習しまくるしかないよね。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1190-cc870146
