昨日は朝8時から夕方4時までイベントスタッフでした。
誰が雨男か知りませんが、おかげでじょっぽり濡れましたよ。
まめぞーです。こんばんは。
そして今日も片付けなのに雨が降ってました。
もう梅雨はイヤ。

そろそろモンハンでカテゴリ作ったほうがいいのではと思い始めております。
やー、かなりハマっておりますよ、MHP3。
温泉クエストや村長クエストのL2をボチボチとやっております。

相変わらずモンスターを視界内に捉えるのが下手すぎて、
どこにどうやって攻撃したらいいか、どうやって回避したらいいか分かりません。
あと片手剣なのに回避してばっかり。
盾でガードする場面ってのがよく分からないのです。

で、モンハンやってて何が1番分からないかと言いますと
モンスターの名前が全然、分からないんですよ!!!
ジャギィだのケルビだの誰それー!?ってな感じです。

例えば、ジャギィ10匹倒してこいってクエストあるじゃないですか。
毎回、ジャギィってどんなんだったっけ?ってなります。
さすがにそれは覚えましたけど、ジャギィに似た毒吐くヤツとか名前も分からんわ。

オプションでモンスター図鑑みたいなのないのかよって探してたらありましたよ。
雑貨屋で本が売ってるじゃないですか。
よっしゃー、これが欲しかったんだよ!ってさっそく購入。

・・・絵やないかーーーーーーい!!!!!!!!

なんだよ、写真で載せろよ!!!
民族風なデフォルメされた絵だと全く分からんわ!
もう全く役に立たないモンスター図鑑。
しょうがないので、ネットで検索して見つけました→ココ

モンハンも開始30分で合わない人とかいるみたいですけど、
今のところハマってやっております。
少しずつ少しずつしか先に進めないので、いい暇つぶしができましたね。
いい買い物をしたなぁ。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1192-ca9ca9d8
