明日からまた2泊3日で出張に行ってきます。
日曜日に帰ってくる予定なのですが、台風が来てるんですよね。
帰ってこれるのかな・・・。
まめぞーです。こんばんは。

今週の月曜日にイベントの片付けをして泥べったりになって
午後から事務なんてしたくなかったので、代休を取得して練習に行ってきました。
雨がずっと続いており、この日だけ曇りで我慢できなかったんですよね。

この日のメインはダニエル練習。
自分でも何をどうしたいのか分からないのがダニエルです。
1つには高さと距離を出したいというのがあるのですが、これがなかなか・・・。
ダニジャンでポーン!って飛んでみたいんですよね。

ダニエルで段差を越える(飛ぶ、降りる)
ダニエルしたまま方向転換

この2つが今の目標です。
まだまだ平地でダニエルができるようになったばかりの私。
段差からダニエルで降りるのは少しできるようになりましたが、
「登る」というのがかなり難しいです。



この動画を見ていて気づいたのが、体重が後ろ気味になっているということ。
ハンドルポジションを変えたのも影響しているのかもしれません。
ここでも書きましたが、私がダニエルをできるようになったきっかけというのが、
ハンドルポジションを色々いじってみた結果にあります。
なので、また色々と変更してみたんです。

本来であれば、若干、前かがみ気味に下方向へ踏み込み、
そして斜め前に飛び上がるというのが理想ではないかと考えています。
通常、自転車なしでジャンプするときもそうではないかと。

この動画での私は斜め後ろ方向に踏み込んで、
真上に飛び上がっている感じがします。
これだと前に進めないのは道理ですよね。

私の場合、ダニエルでのポジションが
ハンドルポジションによって変わっている気がするので、
またハンドルの角度をいじりながら、1番いいポジションを探ってみます。

あーほんっと雨ばっかりで全然、練習ができません。
ただ夏になったら練習するのが暑いんだろうなぁ。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1193-efc6f839
