上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだ少し出張の疲れが出ております。
ちょっとゆっくり休みが欲しい気分。
まめぞーです。こんばんは。

やはりMHP3を買ったのは正解でした。
移動中だとか、ホテルの中とか、空港の待ち時間などでPSPが大活躍。
ちょっとの合間に色々できるのがMHP3の魅力ですね。
長距離バスで揺られてると操作しにくかったですけど!

そんなモンハンに絶賛取り憑かれ中の私ですが、
当初からモンスターを視界に捉えることができないとの悩みを抱えておりました。
少しでも腕を磨こうと「モンハン 初心者」などでググりまくった結果。

monhanmoti.jpg

こっ、これはーーーーーーー!?

この持ち方は「モンハン持ち」と呼ばれているそうで
先人達が血のにじむ努力を重ねた結果、編み出された技であるとか。
親指でアナログスティックを操作してキャラを移動させつつ、
人差し指による十字キー操作で常に視点を動かせるようにする。
素晴らしい!素晴らしいぞ、モンハン持ち!!!

さっそく私もこの持ち方に挑戦。
最初は慣れてないないせいか、
自分の指がどう動いているかの感覚も分からなくなりましたが、
徐々に徐々に、思ったとおり操作できるようになってきております。
まだまだ、間違えて上下のボタンを押して視点が狂うことが多々ありますが。

このおかげで特にMOBから離れているときも、
常に位置を把握できるようになりました。
イノシシの親分も楽に倒せるようになりましたよ!

いやぁ、こういうのを「学恩に浴する」というんですね。
これで私も上にいけるぞ!

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1198-23744c35
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。