今日は4ヶ月検診の日でした。
お休みをいただき、親子3人で受けてきましたよ。
まめぞーです。こんばんは。
もうそろそろ離乳食も頭に入れておいたほうがいいらしい。
なんかすごい早いね!

さて、私も今年で35歳になる70年代生まれ。

fbe054d9.jpg

こういうものを見たら無条件で「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」となるお年頃です。
このブログを見ている人達も同世代が1番多いのではと思っております。

当時、小学生の頃、帰りの会というのがどこの学校でもありましたよね。
何年生かは忘れましたが帰りの会の最後に
「みんなの歌」を1曲歌って帰ってたんです。
その中で今からの季節にぴったりの歌がこれです。



「星と夢のサンバ」

いやぁ、何人くらい知ってるんだろ・・・。
すっごいどマイナーなみんなの歌だと思います。
ふと思い出して検索してみたら、ニコニコにあって驚きました。
歌詞はコチラ
これ少し違和感があると思ったら、
みんなの歌ではサーカスが歌ってたんですね。

初出が1983年だそうで、なんとなく「リゾート」って感じの作りですよね。
CMとかで使われてそうな感じ。
聞いたらたぶん、知らなくても懐かしい気持ちになれますよ。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1199-cc2c36a0
