2泊3日の東京出張から帰ってきましたー。
まめぞーです。こんばんは。
家についてみたら結構、疲れましたね。

あ、そういや今日羽田で地震を感じました。
たぶん私にとって初地震?
座って本読んでたら、揺れてる感じがして、
うわー気持ち悪いー、あれー、二日酔いとかしてないのにー
なんでー、夕べそんな飲んだっけー?とか思ってたら、
周りがざわざわしてるんで電灯見たら揺れてた。
その後、すぐNHKの地震速報が流れてたんで、
地震だったんだ!って分かりました。
けど、飛行機自体は普通に運航してるんですね。

おとといは久々の飲み会で弾んだなー。
竜、ジル、陸、マシ、プリたんの計6名。
場所は「まめぞー」で検索したときに出てくるという縁で
浅草 鳥越おかず横町の「居酒屋 まめぞ」さんでした。
色々頼んだけど、どれもすんごいおいしかったっ!
特に柚子胡椒で食べる厚切りベーコンはあれいいね。
今度、家でもそうやって食べよう。

ほんと非常に楽しい飲み会で良いお酒を飲ませていただきました。
弱くなったといいつつ、結局、生ビール何杯飲んだんだ?
6、7杯はいってるのか?
エビス生だからおいしいのはもちろん、
みんなといるのが楽しくてついつい飲んじゃいましたよ。

その後の2次会は御徒町のカラオケで2時まで。
もう2時が限界!すんごい眠い!
最初は竜と陸がモンハンを一緒にやってくれたんだけど、
酔っ払いがモンハンやったらすんごい酔うんな!
目の前がグルグル回りだして、気持ち悪くなったもん。

たぶん、ジル、陸、マシは去年の高知旅行で一緒に遊んだけど、
竜とプリちゃんは2008年3月に飲んで以来の3年ぶり。
にもかかわらず、昨日も会ったかのように
自然と一緒に飲めるのがこの飲み会の本当に不思議なところ。

そして、次にまた会えるのはおそらく来年なんだろうけど
別れの挨拶も「お疲れー。じゃ、またね!」と
また明日も会えるかのようにあっさりしたもの。

これだけどっかで必ずつながってるって思える関係って他にない。
それが不思議。

おっさん連中はおっさん度合いが更に加速してたけど、
プリちゃんは立派なレデーになってたね。
会ってない間に色々と変わってるし、
話している内容も昔とは違ってるし、
やっぱわしも少しは成長して大人になったのかなぁとかも思うし、
それはそれで変わってることはもちろん当たり前なんだけどさ、
結局は、みんなくだらないことが大好きってところなんかちっとも変わってないし、
何の関係なのかよく分からないこのつながりは、
今後もきっとずっと続いていくんだろうなぁ。

って前もこんなこと言ったような気がするから続くんだよ。
40過ぎてもくだらん話してるぜ、俺ら。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1205-69e80c36
