台風すごいみたいですね。
こっちは避けて通ってくれたのでありがたいですが、
四国あたりがえらいことになっているようで。
自然の猛威は恐ろしいものですね。
まめぞーです。こんばんは。

さて、ここ2ヶ月ほど乗る機会がめっきり減ったトライアル。
乗りたくても乗れない状態が続いております。
2週間に1回くらいしか練習できないのー!

そんな中、3連休の初日、土曜日に思いっきり練習できました。
今回はステアケースの練習ばかり2時間ほどやったところ・・・。

マメができて痛い。

・・・油断してたぜー!
以前の記事のときはダニエルの練習しすぎでマメができました。
ステアケースはダニエルに比べてあまり握力を使わないし、
久々だから大丈夫かなーと思ってんですよ。
やっぱりダメでした。しっかりテーピングしときゃよかった。

2011071807560000.jpg

以前の教訓から、練習するときは毎回、こんな風にテーピングしてるんです。
5mm幅のテーピングテープで両手とも適当にグルグル巻くだけ。
これだけで全然、違います。

ほんとやっとけば良かったなぁ。
痛くて握れなくなってダニエル、ウィジャンの練習ができなくなりました。
これ系はブレーキも合わせてしっかり握り込むんでマメが痛いとできません。

練習の帰りに車運転するときも痛いんだよ。
この部分はグローブの皮とハンドルに挟みこまれてマメができるみたいです。
痛みが引くまでウィジャンはおあずけだなぁ。
今1番やりたい技なのに・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1209-befd048e
