いやー、今週は水曜日も4時間潜ったんだが、
今日もがっつり4時間潜ってきましたよ。
まめぞーです。こんばんは。
すっごいしんどいわー。

水曜日に潜ったのは、この日にウニ駆除をした場所の事後確認をしました。
綺麗に駆除されてて、ぱっと見た感じ全くいない状態に。
だいたい100㎡くらいの場所に1500キロものウニがいたことが驚きです。
これで来年の春に藻が生えてくるといいなぁ。

今日はまた別の場所でウニ駆除をしました。
朝9時半から2時まで休憩入れながら4時間潜水です。
夕べ飲んだお酒は抜けていたはずなのに、
11時頃すんごい気持ち悪くなって吐きそうになりました。
軽く船酔いもしたんでしょうか。
もう潜る前の日に深酒はしません。

今回はウニを水中でつぶす作業です。
潜る>ウニをつぶす>浮上の繰り返し。
漁業者のみなさんのお手伝いでウニ駆除をしています。
今日だけではつぶしきれない分は明日またするそうです。
さすがに明日は休ませてもらいますがね・・・。

これでもう今年は合計4日間も潜ってます。
潜ったときは、昼も夜もものすごくお腹が空くんですよね。
かなりのエネルギーを消耗しているんだなぁって思います。

さて明日から金曜日までまた出張でございます。
1週間の長丁場ですので、うちの可愛いきーたんが
お父さんのことを忘れちゃうんじゃないかと心配です。
うわーん、行きたくないぞー!

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1218-c5e95fbe
