ぎゃーす!2キロも増えてたーーー!
出張で飲みっぱなしのせいだー!
うわーん。飲んでたらものすごく食べちゃう自分もイヤだ。
まめぞーです。こんばんは。
余計、飛べなくなるじゃん。

さて、久々の練習動画はステアケース。
色々と動画を撮っても編集するのがめんどかったりしてうPが遅くなります。
ステアは大好きな技の1つで、トライアルやってる!って感じがしてすごく楽しい。
やっぱり段差を登るって基本だと思うのですよ。
街を歩いててもついつい段差を探してしまいます。

ステアはなんとか60㎝がクリアできるようになったレベルです。
そこで65㎝をクリアすべく挑戦してみました。



サムネイルだけ見たらすっげー格好いいな。
Youtubeってたまにこんな奇跡のシーンをサムネに使ってくれます。
これだと私、すっごい運動できる人に見えちゃうよね。

結局、65㎝はクリアできませんでした!
ペダルがステアの角に当たってしまい、
それで急激に減速されて上手く登れません。
何度やってもほぼ同じ原因でした。

それで動画をスローでよく見た結果、伸び上がりが遅いということに気づきました。
フロントアップ→前輪着地→貯める→伸び上がるのが今までの私。
これで60㎝まではクリアできるのですが、5㎝の壁は相当に厚い。

この伸び上がりのタイミングをもっと早くすれば登れるんじゃないでしょうか。
前輪が着地したと同時に伸び上がる。
このためには、体重移動をもっと早くして
着地したときにはすでにタメが完了してないといけません。
今度からこの体重移動を早くするということを意識して練習してみます。

しかし、近所にもっといい段差がないかなぁ。
最近は段差を求めてウロウロしている自分がいます。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1222-36791434
