私は夜になるとトランクスとTシャツだけで自販機まで行きます。
いやー、さすが田舎だよなーって感じる瞬間です。
まめぞーです。こんばんは。

みなさんは早起きしてます?私は朝は苦手です。
うちは夫婦ともにゆっくりでだいたい7時ごろにもそもそ起き出します。
2人とも寝ぼすけなんですよね。
さすがに娘が起きたら起きますけど。

朝の眠さを吹き飛ばしてくれるのが、
NHK気象キャスターの渕岡友美さんです。

futti.jpg

あぁん、ふっちー美しいわー。

毎朝かかさずこの人の天気予報を見るのが日課です。
そして毎日のように嫁と「渕岡さん美しいな」という会話を繰り返します。
「おはよう日本」のメインキャスターである鈴木菜穂子さんもいいですよね。
NHKはちゃんと朝から落ち着いた雰囲気の2人をもってくるのがさすがといったところ。
ちょっとその点、民放はね・・・って感じです。

NHKはもう少しニュースの伝え方を良くしてくれたらなぁ。
そんな個別具体の情報まで求めてないからって時が多い。
日テレの朝からくだらん芸能だけキャピキャピ流してる番組とか
みのもんたとか見る気ないんだから、NHK頑張って欲しいなぁ。

だいたい朝から見る番組の流れは
シャキーン→ニュース→ピタゴラスイッチミニ→ニュース→ふっちー
こんな感じ。

ふっちー明日も美しいんだろうなぁ。
楽しみですなー。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1223-d9306f19
