さて、土日は長崎で飲み会があったついでに
オクトーバーフェストに行ってきたわけですが、
ドイツビールを飲んだ上に飲み会でもしこたま飲んで
ものっすごい二日酔いになりました。
まめぞーです。こんばんは。
でも、日曜の朝5時半に起きて1便の船で帰ってきたってすごくね!?

さて、先日のTR記事でハンドルバーを交換したことをお伝えしました。
そして、このおかげでダニエル方向転換ができるようになりました!



動画で見ると、全くできてませんが、今まで全く回れなかったことを考えると
格段に進歩していると自分では思いたいお年頃。

ハンドルバーの角度が良いので、脇が締まり、
フロントアップの安定感が増したのが要因だと思われます。
さらに加えて、だんだんと自分の体の使い方が分かってきたというか、
自転車無しでその場で回転してみたときに
「あれ?こう回れば回れるんじゃん?」みたいなのがあったんですよ。
それでちょっと回れるようになった感じです。

実はこの動きってシーソーでの横移動と同じ動きじゃないのー?って思い始めて
やってみるとこの時よりかなりスムーズにできてます。
なるほどトラトラ道場の4級にこの動きを入れた意味はこうだったんだと
改めてオカッピーさんに感謝している次第。

自分でもイマイチよく分かってませんが、強いて言えば
「体の軸を回す」とでも言うのでしょうか。
手の反動とかで回ってるんじゃなくて自分で自分の体の軸を回す?
この辺の理解が浅いところが、今まで運動に縁の無かった人間の限界。
自分の動きが分からないのが運動音痴の1番ツライところです。

もちょっとこの動きを深めて理解していきたいなぁ。
ちょっとやってみたけど、これロックウォークとかにも通じるんだよね。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1247-315a5aa9
