今日はお祭で昼間から酒飲んでました。
市民踊りとかいうのに参加しなくちゃならなかったのです。
まめぞーです。こんばんは。
それにしても今日は寒くなったわ!

さて、久々のトラトラ道場シリーズ。
今回は卒業検定の「ダニエルで飛び降り!」にチャレンジしてみました。
オカッピー師匠のお手本はコチラ



これじゃあ卒業できないよ!

相変わらずダニエル安定しませんねー。
これでも自分ではハンドルも換えたので少し安定したと思ってたんですよ。
それでこの飛び降りにもチャレンジしてみたんです。

しかし、それより何より1番の問題はセットが全くできてないこと!!!

goodstair2.jpg

以前ご紹介したこの場所は斜めになっているので
確かにやりにくいかなとは思うのですが、それでもひどい。ひどすぎる。
スタンディング→ダニエルが下手すぎますね。
やっとできたと思っても、前輪を下ろしきれてません。

セットが下手→ダニエル安定しない→余計なエネルギー使う
→飛び降りのときにはもうしんどい→ダニエル継続できない→失敗

この悪循環を断ち切るために、もっとセットの練習しなきゃいけませんね。
やっぱりダニエルは1番の憧れの技ですから、もっと自在に操れるように
今後の練習は少しダニエル特化でやっていきたいです。

・ダニエルで飛び降りる
・ダニエルで方向転換
・ダニジャンで段差に登る
・ダニジャンで距離を飛ぶ

この4つができるようになりたいですね!
ウィリージャンプもそうですが、特に「飛ぶ」系が非常に苦手なので
これを克服できるように練習して、そして体重も減らしたいな。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1253-bb409a82
