最近、いいお天気が続きますね。
風も涼しくなったので昼休みの散歩も気持ちがいいです。
まめぞーです。こんばんは。

半年、まだ半年なんですよ。
トライアルを本格的に再開してからまだ半年しか経っていません。

いや、Youtubeなどで色んな人がトライアルの上手な動画を載せています。
ウィリージャンプで高いところまで飛んでいる動画や、
きれいにダニエルで降りていたりするのを見ると、
ほんとに上手でいいなぁと何度も何度も思います。
その度に、自分が上手くできないのをヘコんだり、
運動神経の無さを嘆いてしまったりする自分がやっぱりいるんです。

そんな風に心が弱くなりかけたときには、「まだ半年」って思うようにしてます。
少し考えれば、当たり前の話ですよね。
まだ半年しかやっていない人間が
何年も練習した人と同じようにできるはずがありません。
彼らにだって、その期間は短かったにせよ、必ず「できない」時期ってあったはずです。
それを何度も失敗して、努力して、できるようにしたはず。

同じ半年でもできるようになる人もいれば、できない人もいるでしょう。
特に私なんか、今までに運動らしい運動もしたことがなく、
太ってて普段から動くこともありませんでしたから、
まず最初の段階から人より出遅れてます。

そんな今の状態で、できないから嘆くって100年早いって言われそうです。
ダニエルだってあれだけ全くできなかったのが、
今ではダニ降りやダニジャンの練習までするようになりましたからね。
これって実はすごいことなのかもよ?

ヘコみそうなときは、こうやって心を奮い立たせてます。
まだ半年。まだまだ半年。
だから、ウィジャンもできるようになるさ、きっと。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1262-3ce33c68
