上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は変な天気でしたね。
トラの練習に行ったら振ってきたりと落ち着かない天気でした。
まめぞーです。こんばんは。
雨が降るごとに寒くなるのかなぁ。

さて、今日は占いのお話。
私、おっさんのくせに乙女ちっくなところがあって、
昔から占いが結構好きで、よく見たりします。
見て楽しむだけで、あまり真剣に受け取ろうとはしませんけどね。

私の名前の画数は4文字全て7画で、全ての運勢が「凶」らしいです。
ある姓名判断のサイトなんかは波乱万丈の人生を歩むとか書かれてたなぁ。
そのせいで、母は私が生まれてからしばらくして、印鑑屋からその話をされ、
運勢を変えるためにと高い壷と印鑑を買わされたそうですが・・・。

生前の母には、「そんなんで買うなんてバカじゃねーの?」と言っていましたが、
ここにきて親となってみればその気持ちも分かるような気がします。
「まぁ、買ったものはしょうがないし、
そのおかげで今までやってこれたと思えばいいんじゃない?」と母はよく言っていたものです。

こんな風に信じはしませんが、占い結果を読みながら
「なるほど、当たってるなぁ」とか「へー」って思うのは楽しいです。
娘の名前をつけるときにも字画とか全く気にせずにつけました。
家内は試みに姓名判断サイトで調べてみて、
「子」をつけるつけないで大きく変わるんだって!とびっくりしてましたが、
結局、娘のあまりの可愛いさに全く気にしていないようです。

先日も何気に「はてな」を見ていますと、面白い占いをみつけました。
「名前のひらがな」から、10種類の性格が分かるそうで、
これが「かなり当たってるー!」って感じですごく面白かったのですよ。

ちなみに私は「-3のスピーカー」でした。
びっくりしたことに娘も同じ結果だったのですよ。
あー、お父さんと同じ性格なのかー。
おっさんみたいな女の子になったらどうしようと今から心配です。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1263-45ac462c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。