今日ブログを書けば、右上のカレンダーが
チェッカーフラッグになる予定です。
まめぞーです。こんばんは。

この背景に変更してから、1日おきにブログを書けば、
カレンダー上にチェック模様ができるなーと
ただ単純にそれだけで1日おきの更新を1ヶ月続けてみました。

くだらないと言えばくだらないんですよね。
おー!って感じで思ってたほど達成感もありません。
なんでだろ?たぶんチェック模様を完成させるんじゃなくて
記事を書くこと自体が目的だからかな?

まぁ、そんな感じで今月はヒマだったというのもあり、
チェッカーフラッグ完走いたしました。
こんな風に意外と決めたことってやり遂げるところがあるんですよ。
いや、これ達成したからって全然すごいとかないんですが。

自分でもよーやったなーって感じたのは、
今月でタバコをやめて1年になりました。
ほんとこれは頑張った。
娘が生まれるということもあって昨年の値上がりと同時にやめました。

まだ今でも人が吸っているとちょっと吸いたいなって気持ちは残ってます。
そりゃ、やめた期間より吸ってた期間のほうがはるかに長いので当然かな。

そういや、人がタバコ吸ってるってにおいで分かるようになりました。
今まで自分もこんなにおいだったんだなーって。
飲み会の後とか、タバコのにおいが染み付いてるのが分かるようになったり。
ただ、人が隣で吸ってても全然、気にならないです。
自分が吸ってたんだし、嫌煙にはならないと思う。

歩きタバコはしない、ポイ捨てはしないなど自分なりにマナーは守っていましたが、
あの歩きタバコだけは、見てて1番みっともないですね。
特に自分より地位が上の人がやってるときとか。

禁煙してて、1番きつかったのが、魚釣りをしているとき。
全く釣れなくてヒマなときって無性に吸いたくなるんですよ!
最初の1週間とそれをクリアすれば、後は意外と楽にやめれましたね。

ただ良く考えてみれば、これは自分の意思が強いというより
娘パワーなんだろうなって思ってます。
可愛い顔見てたら、長生きしたい!って思うもの。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1267-620476a1
