めっきり寒くなりましたね。
こう暑い寒いがおかしい天気だと娘の体温管理に気を使います。
まめぞーです。こんばんは。

さて、ブレーキの話題に続いては、トライアル用の靴のお話。
そりゃMONTYが出している専用のトライアルシューズは
もちろんいいんでしょうけど、お値段がちょっと・・・。
だって18,800円もするんだもの!
他にも専用シューズを見れば1万円を越えるものばかり。
お小遣い制の身としては、安くて使える物を求めるのは当然です。

loskool.jpg

最初は定番のVANSを履いておりました。
LO SKOOLの黒と紺。
VANSのスニーカーは食いつきがかなり良いので長い間お世話になりました。
ただ、これ普段履きと兼用していましたので、
トライアルでボロボロになってしまうという欠点が。

そこで、色々と調べた結果、親方寅さんという安全靴がいい!との話で
さっそく福岡に行ったついでにワークマンで買ってきました。

oyakatatorasan.jpg

#26というワークマンオリジナル?の型番でしたが、つま先に鉄心入りを購入。
これは結構いいです!
前後の動きではペダルに食いついてくれます。
(下の原因かもしれませんが、個人的には横方向は少しグリップが弱い気がします。)

しかし、この靴には問題が!
私の足は甲が高く、幅広であるため、通常の靴であれば
26.5もしくは27を履いています。
でもこれだと、横幅は合いますが縦はブカブカになります。

この親方寅さんはウィズが3Eとかなり横幅がゆったりした作りとなっており、
26.5を買ってしまった私には、かなりブカブカだったのです。
飛行機に間に合うよう慌てていたので、適当に合わせて買ったのが間違い。
中敷を入れてみましたが、それでもブカブカすぎて
靴自体のグリップが良い分、非常に履きにくい靴になってしまいました。
靴紐式であればしっかり締めることで、まだなんとかなりますが、
これはベルクロ式なのでその利点がかえって仇となりました。

地元では売ってなかったため、福岡に行ったついでに買ったのですが、
後日、地元に親方寅さん#6が売っててちょーショック。
きちんと合わせてみると3Eだと25.5でちょうど良かったです・・・。

こうした経過から、再度、トライアル用の靴を探し求め、
たどり着いたのが、この一品

hyperv.jpg

それがハイパーVだぁあああああああ!!!

すべらない靴として話題のHyperVシリーズ
これは最高!!!求めていたものはズバリこれ!!!
もう、ペダルにガッツリ食いついて、足が離れるの全く気にする必要無し!
しかも軽いので、飛んだり、跳ねたりにはもってこいです。

通販で2,900円とお手ごろな値段で、
こんなにトライアルにぴったりの靴が手に入るとは夢にも思わず。
規格が2Eだったので、靴屋で2Eの靴を試しまくり、26を注文しました。
私が買ったのは#003という通常のスニーカーですが、
くるぶしまであるものや、先芯入りのものなど種類も豊富です。

いやぁ、靴って大事ですよね。
私、家内と結婚するまで靴にEという規格があることも知らず、
横幅がきつい靴を履いていたりしていました。
トライアルシューズは当面これで行くので、
今度はランニング用の靴でコレが非常に気になっております。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1272-70cd849e
