上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まわるー まーわるーよ お酒ーはまわるー
頭痛と寝ゲロをくりかえーしー♪

はい。
思いっきり中島みゆきの「時代」を冒涜してしまった感が漂います。
まめぞーです。こんにちは。

めちゃめちゃ二日酔いです。
寝ゲラーです。
昨日は獅子舞で仕事を休んだのですが、
今日は朝から仕事に出かけましたが、
あまりの二日酔いの酷さに11時頃に帰らせていただきました。
もーやばいっす。
飲酒運転になるため、朝は妹の車に乗せていってもらったのですが、
帰る手段がなく、何年ぶりかにバスに乗りました。

昨日の獅子舞で朝7時から夜9時まで14時間飲みっぱなしです。
帰ってくるときは、まっすぐに歩けませんでした。
例によってお風呂に入ったのですが、ダメです。
もう泥酔してお風呂に入るのはやめます。

獅子舞の由来ですが、天照大神が天岩戸にお隠れになった際、
岩戸の前で踊ったのが起源と言われています。

まず、天狗は獅子をからかいます。
怒りつかれた獅子は、途中で眠ってしまいます。
獅子が寝ている間、天狗は寝息を聞いたり、ノミを取ったりと
いろいろといたずらを仕掛けます。
途中、獅子が寝ぼけて、天狗はびっくりします。
そして、また眠った獅子を、今度は天狗が起こします。
さぁ、それにいよいよ怒った獅子が大暴れをします。
しかし、最後は天狗の神通力で大人しくなります。

こういうストーリーで獅子舞が展開されます。
自宅で踊った時、動画を撮ってもらいました。
獅子の中の人が私です。

獅子をしないときは、笛と太鼓もやったので、休む暇がなかったです。
何軒くらい回ったんだろ。

3分近くありますので、お時間のあるときにご覧になってください。

獅子舞

38Mもあるんですが、これストリーム配信なんだろうか・・・。
重かったら申し訳ないです。

獅子が寝ているときに、お酒を飲まされるんですよ。
ひどいところだと、コップに6杯くらい日本酒飲まされました。
寝ながら飲むんはキツイ。
また周りが「獅子はまだ飲み足りんみたいやぞー!」とか
囃し立てるんですね。

今からまた寝ます。
うー気持ち悪い。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/128-f4417ad6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。