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今日、枯れたオナモミを見つけたのですが、
「オナ揉み」と書くとかなり卑猥な単語になることに気づきました。
まめぞーです。こんばんは。
最近、素人投稿動画ばっかり見てるからかもしれませんネ!

さて、私はトライアルをやりながらダイエットもしておりまして、
この度、ついに目標体重に到達いたしました!

体重 90.5kg→75㎏
体脂肪 26.8%→18%
BMI 24.5
筋肉率 41%
筋肉量 30.8㎏

痩せれば飛べる、その目的で2月から始めて約10ヶ月、15キロの減量に成功しました。
1ヶ月あたり、1.5㎏と無理なくいいペースで落ちていると思います。

しかし!!!これだけ落ちても体はまだまだブヨブヨのブヨです!
やはりスタート地点がかなりのデブだったため余分な肉がたくさんあります。
これを何とかしないといけません。

私も痩せたとはいえ、元々はD、すなわちデブ。
ご多分に漏れず肉が大好きな脂身ッ子です。ベーコンとかまじだいすき!
ダイエットにあたっては食事制限がつきものですが、
それほど無理はしないで運動を多く取り入れております。

今回の目標は「無理をしない息の長いダイエット」。
だっておいしいものは食べたいんだもの。
そりゃもちろん、昔みたいにチョコパイ全食いとか、
飲み会→ラーメン→おかし→アイスとかはやらないですよ。

デブにとっては、袋を開けたら全部食べるのが当たり前。
次にとっておくとかいう考えは全くありません。
さすがに、今はそれやっちゃうとすぐに体重がスコーンと上がりますからね。
お菓子もおいしいものもほどほどにしてます。
体重落ちるまでは長いのに、増えるのは一瞬なのよね。

身長175㎝の標準体重は67㎏だそうなので、体重的にはまだまだ遠いですが、
今の目標は体重を落とすより体脂肪を落としていきたいです。
何故か筋肉量はアスリート並という結果が出てるので、
体脂肪15%以下を目標にこれからも続けたいと思ってます。

ちなみに私の運動メニュー。

平日
職場への往復ウォーキング 片道約20分
昼休みウォーキング 約30分

一日置きの夜
ジョギング 6km(7分/kmで走れるようになった 2kmから始めて今これくらい)
筋トレ以下×4セット(12月から回数増加)
スクワット 10回
ワンハンドローイング ダンベル6㎏ 20回
ダンベルベントオーバーローイング ダンベル6㎏ 20回
かかと上げ 20回

子守りしない休みの日
トライアル練習2時間くらい
ジョギング 6km

日が高かったときは6時~7時に朝トラ錬(7~10月くらい?)

もちろん毎回、毎回こんな風にやれてるわけじゃありませんが
だいたいはこんな感じでやってます。

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