上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は皆既月食だそうですね。
こちらはあいにくの雨模様。
残念ながら3年後のチャンスを狙うことになりそうです。
まめぞーです。こんばんは。

さて、「もっと体を動かすスペースを作ったほうがいい」と
ヒロさんからまたまたありがたいアドバイスをいただきましたので、
さっそくステムを交換いたしました!

180stem.jpg

股間からステムが伸びているように見えますが、

全 く の 偶 然 で す 。

・・・正直、スマンかった。
ちょっと見栄を張りたかっただけなんだよぉぉおおお。

今まではこちらのエントリーで書いておりますとおり、
バズーカ製「エリートトライアルステム160/25°」でしたが、
今回は同じく製品の「180/35°」を購入してみました。
これアマゾンでも売ってるのねー。
アマのほうが決済が楽でいい。

180stem2.jpg

このような違いとなりました。

「体を動かすスペース」
これ、非常に重要だと私も思います。
GOLDRUSHさんのステムの説明でも、多くの項目を割いています。
もうこの辺の説明は何度も何度も読み返していますが、
今まではハンドルの角度を調整したり、ブレーキレバーの角度を調整したり、
自分なりにやってはみていましたが、よく分かっていませんでした。

今回、180/35°にしたことで、確かにハンドルが遠くなり、
マニューバースペース(←格好いいよね)が広くなったのがはっきり分かりました。
まだハンドルの角度がイマイチ決まってないんですがね。

チンステをしたときが1番如実に現れています。
言葉にすると難しいですが、ぐぁばっって動けるというか。
動画は今度うpしますね。
ネタは小出しに・・・です。

人によって体型が違うので自分なりのベストポジションって非常に難しいですよね。
ただ、私もダニエルが上手くできなかったとき、
ハンドルの角度を換えたりしたことできっかけがつかめるようになったり、
思い切ってハンドルを換えたことで、安定しだしたりしました。
なので、自分の体にあったポジションって積極的に探ってみるべきだと思います。

問題はステム交換やハンドル交換なんかはお金がかかるってこと。
さすがに1万もするハンドルを何本も買えません。
こういうときショップが近くにあればいいんでしょうけどね。
離島だと、こういうところが少しツライところです。

私の場合は身長175㎝なんですが、家内に言わせれば人より手足が長いそうです。
同じくらいの人がいたら参考になればなと思います。


いつもアドバイスをいただくヒロさんの動画集
ヒロのおやじトライアルもどき」をリンクしました。
非常に参考になりますので、みなさんも是非ご覧ください。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1287-26b9fc8e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。