3連休だと言うのに明日仕事だなぁと
何度も思ってしまうおかしな日です。
まめぞーです。こんばんは。
どうも生活のリズムが取り戻せない。

娘の体に赤い湿疹が出ました。
気づいたのは金曜の夜。
風呂上りにお腹と背中に湿疹ができているのを発見し、
昨日の午前中に病院に連れていきました。

小児科の先生でしたが原因はよく分からず。
こんな湿疹ができたのは初めてです。
頭にフケの塊みたいなのができる脂漏性湿疹はありましたけどね。

・熱は出てない
・かゆみもないみたい
・食欲は旺盛
・お腹、背中、首、おでこ、耳の後ろなどに蕁麻疹のようなもの
・肩から先の腕や手、股間から先の足には症状が出ない

色々と調べたら発熱の後に湿疹ができたりするみたいですが、
どうもそんな症状とは違うみたいです。

今までに何か食べ物でこうなったとかはなく、
アレルギーやアトピーも持ってるかは今のところ分かりません。
たぶん食べ物じゃないかなぁって思ってます。
金曜日に食べさせてもらったもので思いつくのがエビかタマネギ・・・?
全身に出てるわけでもないし、シャンプーや石鹸などもずっと同じものだし、
考えられる原因というのが全く分からないんですよね。

お薬をもらってきたので様子見でしょうね。
サジテンドライシロップという気管支炎や皮膚炎の薬を飲ませてます。
これが副作用でかなりの眠気を伴っているようです。
飲ませて30分くらいしたらばったり寝ちゃって、2時間くらい一気に寝ます。

今日は私が1日子守りをしていたのですが、
やっぱり少しいつもと調子が違って、ずっと抱っこをせがんできましたね。
薬のせいか眠そうなときが多かったけど、
元気なのは元気で、お昼ご飯も夜ご飯もいっぱい食べました。

今まで苦労らしい苦労はしたことない子なのですが、
たいしたことはないと思っていても、こういう病気のときが1番心配です。
早く良くなるといいなぁ。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1304-90660e7d
