寒い・・・。マジ寒い・・・。
今日から寒波がやってきたみたいですよ!
仕事行くときもヒートテックで上も下もフル装備で行かなくちゃ。
まめぞーです。こんばんは。

ここ2週間ほど全然トライアルできてません。
毎日少しずつでも乗ったほうが上達するというのに、
朝錬したくても暗いしー寒いしーで行く気が起きず・・・。
冬が早く終わらないかな!

そんなわけで動画も撮ってないんですが、
ネタ的にはこないだ面白いものを見つけました。

私のYoutubeアカウント「mamezotrial」の再生ランキングです。
これによると昨年2月にうpした「デブでもできる前進ダニエル」が第1位!
再生回数は約1年間で851回となっております。

やはり前進ダニエルってトライアル始めたばかりの人にはもんのすごく憧れです。
まずはダニエルやりたい!ってのがありますよね。
それでこの動画の再生数が伸びてるのかなーと思いました。
私も少しでも参考にしようと暇さえあれば検索しまくって
人の動画を食い入るように見ましたもの。
そして自分ができないのをヘコむというループも経験しました。

いやー、自分自身では1年経って成長してるなーと実感しております。
もうできるようになるには色々と試すしかないんですよね。
ハンドルポジションからブレーキから体の動かし方から筋トレから何から。
この1年は思いついたら何でもやってみたって感じでした。
こないだ70cmからダニ降りできたときは嬉しくて叫んだなぁ。

続いて第2位が「まめぞー流シーソースタンディング
再生回数は751回で3位もシーソーでした。
いやこれは分かる。ほんとトラトラ道場7級なのにすんごい難しいんだもん。
これで挫折しそうな勢い。見た目はかなり地味なのに。
これで7級なのー!?ってダニエルまでの道のりの長さにかなりヘコみました。

でもシーソースタンディングもシーソーもすごく大事ですよね。
特に何かしら動作を起こす際の「セット」のとき。
これができないと次の動作に移れないですからねー。
そう言った意味では7級の始めの段階でしっかり練習させるという
オカッピー師匠はさすがとしか言いようがありません。

それは分かるんだけど、分かるんだけどさ!
初心者からすればもっと派手目の技がやりたいのよねー。



私もトライアルを再開したのがダニーマックの動画↑を見たせいでもあるから
ああいうのやってみたい!って(今でも)すぐ思っちゃう。
だから地味錬はなかなかやりたがらない。ちゃんとやろ。

基本的に私がうpしている情報って私自身が1番知りたいことなんですよね。
フロントフリー化だったりとか、ブレーキセッティングだったりとか。
どんな動きしたらできるようになるんだろうとかすごく知りたい。
初心者で分からなくて、検索しまくった情報を自分でもまとめてたりします。
整備の知識も全然なかったんだもの。

これからも初心者なりの情報を分かりやすく伝えていけたらなと思ってます。
それを参考にしていただいたらすごく嬉しいです。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1311-fca2026c
