今週の寒さは異常ですね。
鼻水がずりんずりんで赤くただれてますよ。
まめぞーです。こんばんは。

男の子にお弁当を作ろうとした女の子が料理をできず、
次の日いざ渡すときには指にたくさんの絆創膏が!
というのは、少女漫画の黄金パターンですよね。

私まめぞーは常々、そんなのいねぇよ。どんだけ不器用なんだよ。
だいたい包丁持ってる利き手まで怪我するなんておかしいだろ。
それだとご飯まで真っ赤に染まるわとか思ってました。

思ってました──が!

2012012617440000.jpg

いたーーー!いたよ!ここにいたよ!!!
やだ!私ってばドジッ子みたい(///▽///)

昨日、定時制の高校で魚のさばき方教室を開催したのですが、
包丁とまな板を洗おうとして何をやっていたのか包丁でばっくり切ったんですね。
久々に包丁で指を切りました。しかも、魚さばいてる時じゃないなんて。
これがまた綺麗にバックリ切れておりまして、
水に濡れてたものだから、結構な血の量だったんですね。

まぁ、舐めれば治るだろって思って血を吸ってたら
JKたちから、「うわっ、グロっ 舐めたら治るって発想が昭和!」って言われたよ。
昭和で悪うございましたね。こちとらお前さんらの倍は生きてるんだよ
これくらいのケガなんざ幾度となくしてきてるんでい。
と思いつつも、絆創膏とか持ってきてくれたりした優しい子らでした。

いかに高校生といえども、普段から料理しない子が多かったみたいで
魚のさばき方にはかなり苦戦してました。
田舎の子でもこれだから、都会の子なんて推して知るべし。

今日も痛いんですよね。
土曜日はがっつりトライアルの予定ですが、ブレーキかけれるのか、これ?

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1312-ac5a7b3b
