今日で紀枝子が1歳になりました!!!

2012020917590001.jpg

HAPPY BIRTHDAY !
初めての誕生日、きーたんはこんなに大きくなったよー!ワーパチパチ
おめでとう!本当におめでとう!

motifumi.jpg

こちらでは1歳の誕生日には「餅踏み」と言って、
月型・日型に作ったお餅を踏ませるという風習があります。
その後、色々な品物を目の前に並べて、どれを取るかで将来を占うんです。
うちは、筆箱、電卓、財布、おたまを並べました。

筆箱-将来、勉学の道に進む。
電卓-将来、商売人の道に進む。
財布-将来、お金持ちになる。
おたま-将来、料理上手になる。

こうした意味を込めれるものであれば、何でもいいみたいです。
ボールとかも準備しとけばよかったかな。
きーたんは、おたまを選びましたよ。大きくなったらコックさんになるのかな?

いやぁ、感無量です。
1年間ここまでケガも病気もせず、よくぞ育ってくれました。
今では立ちあがって、4、5歩くらい歩けるようになったんだよ。

きーたんはお利口さんで、本当に手がかかりません。
夜はぐっすり眠ってくれるし、嫌がりながらも歯磨きはさせてくれるし。
何より毎日、寝起き直後から全開の笑顔!!!

いつもゴキゲン。いつもハッピー。
そんなうちのきーたんはいい子に育ってくれています。
お父さんもお母さんも頑張るから、これからもよろしくね、きーたん。


・・・お風呂のときにお父さんのチンチンは引っ張らないでネ!


Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1318-0264d43e
