先日、今シーズンは釣り行かないだろうなと書いておりましたが、
舌の根も乾かぬうちから行ってきましたよ。
まめぞーです。こんばんは。
出張から帰ってすぐ次の日に釣りは体がきつい。

出張もあるし、トラもしたいし、娘を写真屋に連れていきたいしと思ってましたが、
職場の人から行こうぜ!と強く誘われたため行ってまいりました。
やっぱり行ってみると楽しいなー!釣り!

エサを買ったり、道具を点検したりと準備の段階から楽しい。
4時半起きでしたが、あんまり眠れなかったのにも関わらず、パッと起きたしね。
遠足前の子ども状態です。

少し雨模様で風もありましたが、そんなに寒くは無く。
もっと釣れれば、もっと面白かったんでしょうけどねー。

2012022514290000.jpg

40cmから43cmのメジナが3匹のみ。
上げ潮の午前中だけで、潮が止まったらぱったりアタリもなくなりました。
他の人も全然、釣れてなかったみたい。

メジナが釣れない時間にルアーでヒラスズキを狙ってみるも
チェイスする魚体は見えても食いつかず。
納竿前の30分で同僚が5キロくらいのヒラスズキ上げたのがくやしすぎる!!!
あーマジで釣りたかったー。

2012022516280000.jpg

内臓の処理などが大変なので、私は船が迎えに来る前に
活け〆して、ウロコと内臓を処理して持って帰ってきます。
産卵直前の時期なので卵巣がパンパンにふくらんでました。

2012022518100000.jpg

刺身でおいしくいただきました。
皮焼きすると皮と身との間の脂に甘みが増してとっても美味!!!
全く臭みもなく、身もプリップリで釣りたてはやはり新鮮。
マジうまし。めっちゃうまし。
魚がおいしいのは離島ならではの特権でしょうなぁ。
それに捌いた人間の腕もいいからね!

明日は塩焼きか洋風にワイン蒸しとかでもいいかも。
娘も白身の魚は大好物でよく食べるので釣れて良かったです。

こうして1回行くとまた次に行きたくなるんだよなー。
メジナ釣りは今のシーズンしか行けないし、
やっぱ時間とお金をやりくりして行きたいね。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1325-71ca11ae
