今日は4年に1度の日ですね。
去年も来年もこの日はないと思うと、なんだか少し不思議な感じ。
まめぞーです。こんばんは。
誕生日の人は4年に1回しか祝わないのかな?そんなことないよねー。

さて、前回ダニ降り動画を撮った同じ日から、
ウィリージャンプのフォーム改造に着手しました。
60cmが飛べてませんからね。もっと高さを出したい!その一心です。



今までのフォームは逆足の漕ぎ終わりで腰を余り落とせていませんでした。
腰が高いまま飛び上がる感じ。
これだとせっかくスクワットをして、ハムストリングを鍛えているのに、
筋肉を上手に使えていないのではないか?と思ったのです。

それと「ジャンプ力を伸ばそう」などのサイトでもあるように、

jumpuform.jpg

このような股関節を十分に使ったジャンプになっていないのです。

これでは高さを出すことはできません。
そこで、しっかりと前荷重をした後、
腰を十分に引いてためるフォームへと改造を図っています。

今まで全くやってなかったことをやろうとするとすごく難しいですね。
どうかすると今までやっていたやり方すら分からなくなります。
我慢の時だと思うので、これを機会にポジションなども模索していこうと考えています。
せっかくなら思い切って色々やってみたほうがいいしね!

ウィリージャンプだけでなく、ダニエルやバニーホップなど
フロントアップ系全般に関わってくるんだろうなと思ってます。
これで一回りパワーアップした力強いジャンプになれたらいいな。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1326-96cec7a4
