2007.01.10 夜の蝶。
毎日、寒い寒いと訴えつつも、
今日は雪見大福を食べながらの更新。
冬のアイスはおいしいですよね。
まめぞーです。こんばんは。

私、最近、ほんとにアーティファクト作成に執念を燃やしておりまして、
心に余裕がありません。

冒険者のレザーサバトンを作ろうと思っておりまして、
能力付加の分のアイテムは全部揃いました。
エメラルド5個 AGI+5用
ミスリル鉱石20 耐久+1000用
グリフォンの血30 HP+50用
グローイングアイの瞳20 MP+50用
獣の毛50 回避+10用

特に狩りまくってしんどかったグローイングアイの瞳は

roten.jpg

このように初の露天買取。
1つ5,000円で8個買取希望。
親切な方が、なんと7個も売ってくださり、私の願いを叶えてくれました。

さて、製作にとりかかろうと思いまして
あらためて技法書を見ますと、
「冒険者のレザーサバトン」
雲のレザーサバトン:これは娘が楽勝で作れるよね。
紐6:これだって店売りあるし。
上等のグリフォンハイド:・・・なんですか?これは。

上等のグリフォンハイドって何だーーーー!?
なんか普通に揃えれると思っていた矢先に、思わぬ落とし穴。
えー!?えー!?ってテンパりながら、Wikiで検索。

Wikiによると渓谷にいるシャドウウイングという
グリフォン族が出すそうで。
しかも、この子、お勤めは夜。
20時-8時限定でしか姿を現しません。

よしゃ。おっちゃんが会いにいったるで。と
意気揚々と渓谷へ向かいましたが、私、実は渓谷は初めて。
見るもの聞くものが新鮮です。

burasutov.jpg

こんなところに迷い込みつつ、愛ナグー「ナグ男」と共に駆け回ります。
私、そんなに方向音痴ではないのです。
シャドウウイングなんて、おらんやんけ!!!と
半分切れかけながら探索を行っていますと、
ある重要なことに気づきました。

シャドウウイング 「20時-8時にしか出現しない」
!?
私が探索を行っていたのは真昼間。
いるわけありません。
こういう、ちょっとお間抜けなところが、
まめぞーさんってば可愛い。キュン。ってなりませんか?

shadow.jpg

いました、こいつです。
こんなんサクサクっと出して、チャッチャと終わるやろ
と思っていた私が甘かった。

takibi2.jpg

結局、ブラストフ渓谷で野宿をするハメに。
手持ちのドワーフサラダが切れたんで、昼間のうちに娘に買出しに行かせ、
契約銀行で渡してもらい、野外調理です。

takibi3.jpg

何度も何度も繰り返しますが、全く出す気配すらありません。
もう日曜日なんて、どこにも行かずに、こいつばっかり狩ってました。
なんだか、自分が、野生動物の貴重な映像を捉えるために、
何ヶ月も現地に泊まり込む「生物地球紀行」のスタッフになった気分です。

余談ですが、夜のグリフォンに通いつめていて、
6年前、仙台に住んでいたとき、国分町のラウンジに
ものすごい好みの女の子(マジで美人)がいて、
毎日通ったのを思い出しました。

結局、その子とは何もなかったように、
シャドウウイングも上等のグリフォンハイドをDropしない予感を
ひしひしと肌で感じています。



10_26_1.jpg
華やぐ時間に酔いしれて
BelleIsle COLLECTION 2007
カルガレオン神殿街 22:30 Start
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/134-fb967cb5
