今日から新年度がスタートしましたね!
新しい日にふさわしいすごくいいお天気でした。
まめぞーです。こんばんは。
春はいいわね!

毎年言っておりますが、やはり年度の変わり目が1番年が変わった気がします。
今日から新しい生活を始める方も多いのではないでしょうか。
友人のmasiraさんも転勤で今日から北の大地に降り立ちました。
彼は名古屋→仙台→札幌と北上しております。そのうち北極点に到達しそうですね。

私といえば職場での異動もなく、あまり変わったことはありませんが、
それでも春はウキウキして、何だかすごく楽しくなります。
しかも今年はなんと!

every1.jpg

新しい車を買っちゃいましたー!スズキの軽貨物「エブリイ」です!!!
さっそくエブリ子と命名し、きーたんと記念撮影。
今日納車されたばっかりのピカピカの新車です。

今まで乗っていたボルボという名のスズキセルボモードは6月で車検が切れます。
中古で買ってから今までに18万キロ走っている年代物でした。
塗装もかなり剥げており、しっかり走ってはくれるのですが、買い換えたくなったのです。

そして選んだのが同じスズキのエブリイ。
種々ある車の中でこの車、しかも軽貨物を選んだ理由。それはね──

every2.jpg

こういうことでしたー!ワーパチパチ。

素晴らしい、素晴らしいぞ、エブリ子!さすが軽貨物!
今まで無理やり自転車を積んでたので、この積載能力が欲しかったのー。
自転車も積めるし、釣り道具も積めるしでもう最高っっっ。

しかも、軽貨物と言ってもJOINというグレードなので、
シートは通常の軽自動車のエブリイワゴンと同じで、
リアシートは分割式で倒すことができます。
さらにオプションとしてネットラックを装備しているのでさらに積載能力がUP。
こまごました工具なんかはこのネットラックに収納しております。
自転車はこれにタイラップを取り付けて固定させました。

このタイプの箱バンでは1番可愛いし、小回りは効くし
4ナンバーで税金は安いし、積載能力もすごいしで良いことづくめ!!!
島内でしか走らないのでターボ無しの2WDで十分ですしね。
中古でも90万とかするので思い切って新車を買っちゃいました。
生まれて初めての高い買い物。
なので買うまでは色々かなり調べまくって、結局、これにしました。

インドア派に見えて、実はかなりのアウトドアな私にぴったりのクルマです。
なんだか素敵な生活が始まりそうな予感。
お外がもっと楽しくなりそう!

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1344-8f15c519
