何だか体温調整が難しい季節ですね。
朝方や夜は寒いのに、昼間はかなり暑い。
きーたんの服を選ぶのが大変です。
まめぞーです。こんばんは。

落ちませんねー、贅肉って。
とか言いながら、連休だしお菓子食べてもいいよね!って
むさぼり食べてる私も悪いんですけど・・・。

昨年12月に15キロ減と報告いたしましたが、
現在ではそこからさらに減らして脅威の20キロ減量に成功しております。
きーたん2人分痩せたってすごいよね。

    2011年2月  12月  2012年5月
体重  90.5kg→75㎏→70.5㎏
体脂肪 26.8%→18%→15.8%
BMI          24.5→23
筋肉率        41%→42.1%
筋肉量        30.8㎏→29.7㎏

体脂肪率を15%以内に抑えたいというのが今の目標。できれば10%!
体重は減らしましたので、筋肉をどんどんつけていきたいのです。
だいぶ見た目も痩せてきてるのですが、デブ特有のぷよぷよの体つきなんですよねー。

しかし中々、贅肉ってのは落ちてくれません。
落としたい場所第1位はやっぱりお腹周り。特にわき腹から背中にかけての肉!
腹筋が割れてるというほどじゃありませんが、
おへその周りはだいぶ減ってはきてます。
でも、わき腹から背中ってぶよんって肉が垂れ下がってる状態なのよー。

第2位はうちもも。
ここってなかなか鍛えるの難しいですよね。
ランニングしたり、トライアルの練習したりと結構、足は使ってるのに落ちない。
ふくらはぎなんかは締まって見えるようになりましたけど、
うちももは相変わらずたるたるたるるんな感じ。

第3位はお尻。
これもまたグラビアアイドル並にまだぷよぷよなんだよー。
男特有の尻のくぼみは出てきたものの(デブはこれがないんだよ。)、
触ってみるとぷよんという手触りが返ってきます。

やはりデブ歴が長いと痩せたとは言え体つきはまだまだデブのまま。
筋肉量だけ見るとトップアスリート並との結果が出るのが信じられないくらいです。

しかもさ!今回は食事制限をほとんどせずに運動だけで痩せてるから
やっぱ食べようと思ったらいくらでも食べれちゃうんだよー。脂身がおいしいんだよー。
アイスも年中おいしいし、今日はシュークリームも食べちゃった!
痩せても枯れてもデブはデブだなぁ。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1351-8f590ad7
