怒涛の飲み会ラッシュもようやく終わりを迎えました。
しんどい。正直、しんどい。体もお金も続かんわ。
まめぞーです。こんばんは。
今月は飲み会無いことを祈ります。

うちの島に何だかでっかいヤツがやってきました!

crane1.jpg

ででーん。

これが港に入ってきてるんですよ。
家内の母が家にきて、「港になんか大きいのがきてるよ。
ガンダムみたいの!」と言ったので、喜び勇んで見に行くとこいつでした。
まさかお台場の原寸大ガンダムがやってきたの?と少し期待したのは裏切られましたが、
あまりの迫力に「うおーうおー」と叫んでしまいました。

今年度、浮体式洋上風力発電の日本初の実証機が設置される計画があり、
その工事のためにやってきたようです。
船体に3870tと書かれていました。ものすごい大きさです。

crane2.jpg

でかいわー。本当にでかいわー。
見物に来る人も結構いるみたいです。
うちからは徒歩5分のところなので、今日もお散歩がてらに家族3人で行きました。
家内がいたく感銘を受けたようで、ずーっと「大きいわー」と連呼。
きーたんもこいつが見えると「うー!」と指差してます。

海に浮かべた風力発電もうちから見えるでしょうけど、
完成後は是非、船で近くまで行きたいものですね。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1360-4dd14ec8
