上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと朝錬再開できるー!と思ったらあいにくの雨。
早起きもだいぶしてないので起きる練習もしなきゃって思ったのに。
まめぞーです。こんばんは。

さて、今回はアフロ二輪さんから教えていただいた
距離をとってのダニ登りを練習してきました。



やっぱり距離をとってからだとかなり難しいですねー。
調子に乗って前回クリアできた45cmで挑戦してるのが悪いのかもしれませんが。

動画を編集中に気づいたのはブレーキレバーの角度。
実はステアケースを練習中に壁に激突してしまって、
その衝撃でブレーキ取り付け角が変わってしまったんですね。
で、それまで付けてた角度を忘れて地面により平行に取り付けました。
極端に言えば、 / → - な感じ。

これのせいで腕を引きつけることができずに、
どうにも窮屈な感じになってしまっている感じがします。

それと今回から、17さんのエントリーを参考に、
タイヤをパンパンにすることをやめて、
空気圧を減らして乗ってみることにしました。

これやると前よりタメやすい気がするんですよね。
パンパンに張ってるとそれに負けて腰が落ちない感じ。
まだ反発を感じるまではいけてないですが、
どれくらいの空気圧がいいかを探りながら乗ってみます。
リム打ちパンクは覚悟しておこう。

今回も思ったのですが、トライアルは空気圧やブレーキレバーの角度、
ハンドル角度から何から少し変えるだけで劇的に変化がありますね。
それを探っていくのも、上達への近道かもしれません。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1361-919ecc1f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。