上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
追記 12/23

「Firefox 接続中 長い タブ」などのキーワードでいらした方は
こちらこちらを参考にしてください。
同時接続数などを減らしたら症状が改善されました。
何もやらないときよりかなりマシですが、まだ不具合はあります。
特に「重い」サイトに接続したときなどは、それの読み込みが終わるまで
他のタブを読み込んでくれないなどです。



また明日から福岡出張です。
今月まともに休みがないよう。
まぁ、乗りたくても雨ばっかりというのが救いかな。
まめぞーです。こんばんは。

さて、私がタブブラウザを手放せなくなってから久しく、
現在ではFirefox3.6を使っていました。
Sleipnir、Chromeと使ってみましたが火狐が1番使いやすいですね。
重くなるのをどうにかして欲しいけど・・・。

しかし、最近、どうにもYoutubeが重いんです。
音声がプツプツ途切れるし、読み込みは遅いしどうしようもない。
そこで重い腰を上げてやっとFirefox13に更新してみると、
複数タブを開いたとき、「接続中」のまま開かない現象が多発するようになりました。
他のタブを開こうとしても「接続中」だし、
最初に開いて「接続中」となったタブが表示されると残りも表示される感じ。
これがもうイライラしてかなりのストレスです。

結局、プロファイルを新規作成して対応したのですが、
これ再インスコと同じ意味なのねー。
ブックマークやアドオンを復元させるのにかなりの手間がかかりました。

こういうのって一気にやってしまわないとすごく気になるタイプで、
この作業が終わらないと他のことが手につきません。
時々、風呂上りにパンツ一丁で作業開始した場合、
ずーっと作業に夢中で寒くなって風邪ひいたりとかあります。
先に着ればいいのに気になりだしたら途中でやめれない。

「接続中」が長くて読み込みが遅い症状は、
about:configで「network.http.max-connecition」の値を変えればいいそうです。
30にしてみたら今のところ問題無し?
スペックに応じて違うらしいので、もし検索でここにたどり着いた人がいたら
他のページを参考になさってください。

そして極めつけは、Youtubeの不具合はFirefoxではなく、
最近アップデートされたFlash Player11が原因というオチ。
こいつのせいでかなり重くなっているようです。
早く気づけばFirefoxの不具合まで起こらずに済んだのに・・・。
もし同じ症状の方がいたら、プログラムの追加と削除から11を消して
10を入れなおすことをお勧めします。
トライアル動画見るときでも、肝心なところが飛ばされたりしてましたものね。

なんかガッデムって感じ。
このやり場のない怒りをどこへ・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1369-91225045
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。