一面銀色 君にも見せたい
この世界には まだ幾つの ほら 美しい景色が


fujio.jpg

まめぞーの孫、ミンクスの子、藤緒(ふじお)です。
藤の花の情緒で藤緒。
ウルティマ時代から使っていた名前ですが、
富士夫などと間違えられていました。
あくまでも「藤緒」です。
藤子不二雄でもありません、あしからず。

これから、まめぞーの意思を引き継いで
格闘娘として生きていくと思いますが、よろしくお願いします。
呼ぶときは「まめ」でいいですよ。
中の人は同じですから。

名前の由来は、私が藤の花が好きだから。
雨に煙る藤の花っていいですよね。風情があって。


君が生まれた意味を語ろう
こうして雨が降るたび
約束するよ

あの夏 あの冬 あの日々 あの色
語る 'ここにいるよ'
すべてが微笑む 祈りを信じて
きっと何もかもは真っ白
ここからはじまっていく 忘れることはないから
ここからはじまっていく 君といっしょに

sunrise.jpg

「ねぇ、藤緒。」

「なぁに、おかあさん?」

「あなたはお爺ちゃんの魂を持って生まれた子。
でもね、好きに生きなさい。お爺ちゃんは、そんな人だったわ。
そして、覚えておいてね。
お爺ちゃんが生まれる前から、ううん、ひょっとしたら、ずっとずっと前、
この世界が生まれた時から、あなたが生まれた奇跡は続いてるってことをね。
そして、これからは、あなたも奇跡を起こせるってことを。」

「わたしには、むつかしすぎてわかんないよ。」

「ふふふ。そうね。大きくなったら分かるかもしれないわね。」


「うん!わたし、はやくおっきくなるね!」



                      BGM Orange Pekoe 「グレイスフルレイン」

なんて、また小説仕立てで書いてみましたけれども。
2日連続しんみりしてしまいましたな。
今日はベルコレの本番。頑張ります。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/137-bfb7f925
