今日から7月!でも、まだまだ雨は続きそうです。
いきなり蒸し暑くなりましたし、本当に梅雨明けが待ち遠しい。
まめぞーです。こんばんは。

最近、雨ばっかりに加えて、娘が夜中に途中で起きるようになり、
寝不足になるのが嫌で朝錬もできてません。
娘寝かしつけながら自分も寝ちゃってるのも多くて、
筋トレしたり、ブログ書いたりするのもサボってます。

そんな中、雨の合間をぬって朝錬に行ってきました。
最近、課題であった「ダニ登り」、特にホイールベース以上の距離からの
段差登りがあまり上手くいかないので、気分転換にダニエルで幅跳びをしてきました。



うーん、飛べてるのか飛べてないのか良く分からず。
何せ初めてのダニエルでの幅跳びで、比較もできないので・・・。

アフロ二輪さんの「ダニエルで前に飛ぶ」に触発されてやってみたのです。
この駐車場は1台の幅が220cmですから、それくらいは飛びたいですね!
もう少しグッとしてバーンと行けば飛べそうな気もしますが・・・まだまだです。

どれくらい飛べるものなのかも分からないですけどねー。
自転車無しの立ち幅跳びではこの距離飛べるので、220cmは飛んでみたい。
角は怖くてやってませんが、平地より飛べるのかなぁ?

アフロさんのおっしゃる「前に崩す」ってのが、
どう意識して良いのかイマイチ分からず・・・。
自転車無しで飛ぶときは確かに前荷重で飛ぶよなーとか、
ダニエルしてタメた時、後ろ体重で飛んでも飛べないよなーとか考えてやってみました。

あとは両足ジャンプの力が足りてない感じなんですよねー。
これ練習した後、ハムストリングやふくらはぎが筋肉痛にならないのがその証拠かと。
せっかくスクワットしてるのに、その筋肉を活かせてない気がします。
ハムでためたパワーを一気に拇指球からペダルへと伝えることができれば、
もっとジャンプできるんじゃないか!?と妄想中。

頑張って筋トレしよっと。
先月の飲み会ラッシュでまた太ったし!
娘と寝てる場合じゃないよねー。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1372-fad71dc0
