また今日も潜ってきましたよ。
雨でも海の中は関係ないとは言っても、さすがに気分は乗らないです。
まめぞーです。こんばんは。
海中も濁ってるしな!

さて、最近になってペダルを換えました。

ff-f9.jpg

VP458Aダブルケージペダルにしてから1年以上が過ぎておりまして、

・ぶつけすぎて変形してる
・食いつきが悪い
・踏み込めない感じがする(重要!)

このような問題が発生しておりました。
そろそろペダル換えようかなと思っていたとき、
AeGさんがフラットペダルに換えたとのことで、私もマネしてみたのです。

04.jpg

ECHO/URBAN-アーバンプラットフォームペダルをGDRさんで購入(画像拝借)。
クランクと同色の黒が良かったのですが、黒は入荷待ち、さらに予約がいっぱいで
いつ手元に届けれるか分からないとのことでしたので、在庫があったシルバーを購入。
欲しくなったら待ちきれないもんね!

私のトライアルシューズは、ハイパーV#003(→記事)なのですが、
このエコーのフラットペダルにがっちり食いつきます。
なんだか乗っててすごく安心するくらいの安定感。

そして換えて良かった!と心から思ったのが、
飛んだときの「踏み込み」がしっかりできるということ。
加えて飛んだあと足を折りたたんでも、その動きにペダルがしっかり食いついてきます。
これは今までのケージペダルにはない感覚ですね。

先日のダニ幅跳びもこのペダルです。
このペダルのおかげでだいぶ飛べるようにはなってる気がします。
感覚的なものでも、踏み込みでしっかり地面が蹴れる感じがするのは
すごく重要なことじゃないかなと思います。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1373-72a98919
