すんごいいい天気になりましたね!
土曜日は雷もゴロゴロ激しく鳴ってましたし、もうすぐ梅雨明けでしょうか。
まめぞーです。こんばんは。

やっぱりいい天気でトライアルの練習ができるって嬉しいですね。
この土日も久々に2日間とも練習してきました。

ところで、トライアルにはつきものの1人バックドロップ。
みなさんの経験も1度や2度じゃないはずです。



見てください。この見事な受身。
お尻から落ちる、かつ首を曲げて後頭部への衝撃を緩和しており、
ダメージを最小限にとどめております。

私クラスになるとバックドロップは日常茶飯事。
自然と身に付いた数少ない誇れるトライアルのスキルです。
いや、ダニエルも大事だけど、受身もちょー大事だよ!

ところで、こうした着地後に滑るのってたぶん、ブレーキのせいですよね。
バックドロップするのが怖くて思いっきりいけなくなりそうで心配。

私のブレーキの基本セッティング。

ブレーキレバー DeoreXT BL-M740
ブレーキ本体 フロント DeoreXT BL-M760 リア DeoreLX BR-T660
ブレーキワイヤー Unexウルトラケーブル
ブレーキシュー カタヤマウレタンシュー
ブレーキブースター リアのみ Fullmark Vブレーキ用ブースター

openread2.jpg

やっぱりブレーキって1番大事だと思うんですよ。
今まで何度も何度も記事にしていますが、
いざってときに信頼できるブレーキ性能にしたいです。

いつも参考にさせていただいているこちらの記事では
油圧に負けないくらいVブレーキも効くとのことなので、
頑張ってセッティングを出したいのですがね。

先日またメンテナンスしたので、しばらくはこれでまた乗ってみますが、
ブレーキシューをカタヤマさんのウレタンシューから他のに換えてみようかなーとも思ってます。
これしか試したことないので、他のシューがどれくらい効くかも分からないし。
これこそ高くても良い性能のを買ったほうがよさそう。

トラ仲間が近くにいれば上達も早いし、乗り味比べたりとかできるんでしょうけど、
いかんせんボッチトライアラーですからね!
ブログで意見交換していただけるのが本当にありがたいです。
たぶん、ボッチ度で言うたら離島の私が断然1位とみたね。友達もいないしな!

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1374-db78ff5b
