長崎も梅雨明けして、いいお天気になりました!
今日は代休でお休みして遊びましたよ。
まめぞーです。こんばんは。

よしゃー、今日は休みだー!と朝から掃除機かけ、トイレ、洗面所と
ひととおり掃除を終わらせて、意気揚々と練習に出かけたまめぞーさん。
きーたんは預ける日だったので久々に1日ゆっくり自分の時間がとれる休みです。

喜び勇んで出かけたときには、この後悲劇が起こるとは誰が予想できたでしょう・・・。

sunekizu.jpg

・・・ 8 針 縫 い ま し た

その悲劇はオットピ練習中に起こったのです。
コンクリートブロックを使ってのオットピ中、足がペダルから離れ、
そのままペダルが私のスネを直撃しました。

ぎゃーす!油断してシンガードつけてなかったー!
こんなときに限って強打するんですよね。
不思議とスネを打った痛みはあっても、切った痛みはそれほどなく。

これね、描写するのも若干、グロ注意って感じなんですけど、
縦に3センチくらい大きい傷がバックリ割れてて、
その上に4センチくらい横にバックリ割れてるんです。
どっちも中の肉が見えてる感じ。
他にも大きいのから小さいのまで縦横無尽に傷が走って、
ダラーリダラダラと血が勢いよく流れてるんですよ。

どうしようかなー、病院行こうかなー?
あんま痛くないし、開いたとこも手で戻して絆創膏貼ってりゃ治る感じ?
とりあえず練習続けてみて、血が気になったら病院行くか。

とか何とかのんきに考えてたんですよ。
で、シンガードつけて練習再開してたら血がまた流れ出したので
家内にメールして外科の病院を聞いてから、やっと病院に行くことに。

思いのほか傷が深かったらしく、大きい2箇所を計8針ほど縫われました。
麻酔と縫う針の傷みのほうが傷の痛みより痛いのが不思議。
なんだかんだで7,000円もとられて思わぬ出費にそっちが痛い。
夏は化膿することが多いので病院に行って正解だったみたい。

そっから昼ごはん食べて、その後また3時間ほど練習しました。
オットピ、ダニ跳び、ウィジャン、軽くマニュアルなどなど
結構、充実した練習ができましたよ。

これでケガしなければ良い休みだったのになー。
と、まめぞーってのん気だなと思うみなさんは嫁語録をお楽しみください。

はっ。ケガするために休んだようなもんやな!
(8針も縫ったケガをしたとの報告に対し)

普通の人は傷見てすぐ病院行くよ。ほやっとしてるにもほどがあるやろ
(病院行くかどうか迷ってたとの報告に対し)

よっぽど金持ってるんやな。ケガまでして使いたいんか。
(病院で7,000円もかかったとの報告に対し)

神経のほうがおかしいわ。精神科行けば?
(あんまり痛くないんよとの報告に対し)

はぁ?ケガしてるのにまた行ったん?やっぱ精神科行けば?
(昼からも練習に行ったとの報告に対し)

バカだろ。
(手でおさえれば絆創膏でひっつくかもって思ったとの報告に対し)


こうして書いてると、さすが核弾頭並の破壊力って改めて思いますなぁ。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1382-80eec06b
